※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

部屋が暑くて汗をかいてしまうので、赤ちゃんがいる部屋で扇風機を使えず困っています。何かいい対策はありますか?

昨日出産し、今入院中なのですが部屋が暑く汗をかいてしまいます、
母子同室で赤ちゃんがいるので温度は下げれません

普通に汗が流れるぐらいのレベルで布団を被らなくても汗をかいてしまいます、

何かいい対策はないでしょうか、、?

旦那に手で持てる扇風機を持ってきてもらおうかとも思ったのですがそんなもんじゃ気休めでしかないのであと4日どうしようかなと考えています、

コメント

ままり

そんなに暑いと多分赤ちゃんも暑すぎるので温度少し下げていいと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私汗っかきでものすごい代謝がいいので人より本当に汗かきやすいんです、
    真冬でも自転車少し漕いだら汗かく位で、、

• 12月6日
  • ままり

ままり

私なら子供ぐるぐる巻いて温度下げます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

個室なら換気ということにして窓を開けて空気を入れ替えてはどうでしょうか😊
私は湿温置き時計を持参して適当に換気したり空調いじったりしてました!

もしかしたら体調不良で汗が出てるかもしれないので一度室温は確かめた方がいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この後個室に移動になるので換気したりできるようであればしてみます!

元々汗っかきなので私が異常なだけだと思ってるんですよね、、
    3時間おきぐらいに血圧体温測ってもらっているので問題ないと思いますし、、

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにとって~25℃くらいの室温にした方がいいのでそれを上回っているようなら下げた方が良いと思います😊
    あと、これから胸が張って更に暑くなったり、母乳でも水分取られるので体調が良いうちに飲み物を沢山買っておくことをおすすめします😂

• 12月6日
ままり

汗が流れるほど暑いのであればきっと赤ちゃんも暑いと思うので室温を調整された方がいいと思います😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身真冬でも自転車少し漕いだら汗かく位汗っかきなので私が異常なだけだと思うんですよね、、

• 12月6日
  • ままり

ままり

助産師さんに相談してみて、何度まで下げて良さそうか聞いて見てはいかがでしょうか??👀

• 12月6日
ピロリ菌

病院結構暑いですよね💦

私は夏に帝王切開で出産したのですが、暑いし歩くと痛くて冷や汗でつらかったのでエアコン入れてましたが、直接当たらなければ大丈夫と助産師さん達から言われたのでつけてました😅

おくるみで巻いて、手足など触って寒そうでなければ大丈夫だと思いますよ!

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

3年前の11月に出産した時汗がダラダラ出て助産師さんにアイス枕を貸してもらったりしました!
あとはほんの少しだけでも温度提げた方がいいかもねーと言われて下げてました!

916♡

1人目も2人目も入院中温度下げてました笑😅
赤ちゃんはおくるみで巻いたりタオルケットかけてました♡