※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1週間欠席。お遊戯会の練習進んでいるか心配。長期欠席で制作が溜まるか不安。

幼稚園通われてる方、1週間ぐらい欠席したことありますか😳?
息子がインフルで今週はまるまる1週間欠席で来週の月曜から登園予定です😳
1週間こんなに長く欠席するのは初めてです🤔

お遊戯会が2月にありますが少しずつ練習してると本人から聞いていました。まだ決まってないこともあるようでしたがなにか決め事などあったりしたかな〜とかこちらがソワソワ😂
まだまだ行事近くとかでなければ長くお休みしてしまったときは制作が溜まってるとかでしょうか😂?笑

コメント

ペッパー

何回かあります。
RS、コロナ、インフル、アデノなど診断のつく病気のときはだいたい丸1週間は休んでいます。
制作が溜まっていて一気に仕上げたと言っていたときもあります!

はじめてのママリ🔰

上の子が運動会の直前で高熱、入院と1週間以上お休みしたことがあります。

保育園の先生がその辺は調整してくれていると思うので大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ

風邪ひくと長引くのうえにすぐ風邪ひくので入園してから毎月1週間
はお休みしてます😂

長く休むと不安になりますよね😂

でも特に問題なく、幼稚園生活送れてるので大丈夫だと思います😁

はじめてのママリ🔰

胃腸炎で1週間休んで、その1週間後にアデノに感染して、そこから2週間お休みしました😅‪‪
登園出来た日が運動会まで残り1週間切っていたので心配でしたが、先生やお友達の協力で本番までには何とか間に合いました🙆🏻‍♀️
制作は溜まっていたので先生が空いた時間に一緒に仕上げたと言っていました😊

はじめてのママリ🔰

風邪と胃腸炎、結膜炎が重なったりして休んだことがあります。
私も含め1年に3回も風引いたのは初めてて、初めての胃腸炎にもなりました。(今年2回)なので何回か1週間まるどこ休んだことあります!