※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

牛乳を飲んでいるのでフォロミは必要ないかどうか悩んでいます。フォロミは鉄分も取れると思っているので、食事だけでは不安です。

牛乳飲むようになってもフォロミ飲ませていますか?
2日に一度くらいパンのときに牛乳を飲ませてるんですか、1日一回お昼ご飯の後に少し時間をあけてフォロミを200飲ませてます🍼
三食好き嫌いなくたくさん食べますが、自分が作る食事だけの栄養じゃ不安だし、フォロミだと鉄分もしっかりとれると思って☺️
牛乳飲むならフォロミは必要ないとかもよく聞くのでどうなのかなと思って質問させてもらいました‼︎

コメント

あめりかんどっく

10ヶ月で断乳しましたがフォロミ飲ませたことないです!
牛乳も1歳なってからたまにあげる程度です!(今は毎日飲んでます笑)

• ♡

そうなんですね‼︎
    今あるのが無くなったらやめようか考えます😊
    コメントありがとうございます❤︎

• 3月5日
ワンワン

うちも牛乳飲むしご飯食べるんですが、寝る前はミルク欲しがるし鉄分とれてるかも不安でフォロミ考えてました😔
でも必要ないとも言われるんですよね😩
答えになってなくてすいません(>_<;)

• ♡

いまはミルクですか😊?
    私も少し前まで寝る前にフォロミあげてましたが、フォロミなくても寝てくれたのであげる時間を昼にしました😀🍼
    赤ちゃんは食事から鉄分をなかなか取れないからフォロミはあげたほうがいいとも聞いたことあります😅
    あげないよりはあげたほうがいいんですかね🤔

• 3月5日
  • ワンワン

ワンワン

完母で今は断乳済みなんですが、寝る前だけ欲しがるので牛乳飲ませています💡
    毎朝毎夜牛乳だと消費も早くてフォロミ買った方が安いかも気になりました(>_<;)笑
    食事を取れてフォロミあげると栄養過多になるとも聞いたことあります:(っ`ω´c):
    寝る前のミルクタイムを無くす方法で頑張ろうかな…🤔
    悩みますよね(笑)

• 3月5日
ちびとら

健診の時に『一歳過ぎたら牛乳が飲めるようになるのでフォロミは飲ませなくても大丈夫だよ』と言われましたよ。離乳食で補えるようになるから、と。その時はまだ授乳中でしたがわりとスムーズに卒乳できました。
今は牛乳大好き😍な娘です🎵

• ちびとら

ちびとら

フォロミ、準備していた一箱だけは飲ませましたけど😊

• 3月5日
るる

3歳まではフォロミのませてました。