※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

娘の首のにおいが気になります。お風呂はキレイにしているのに朝に汚れが。夜間の吐き戻しは少量。同じ経験の方いますか?

ここ数日前から娘の首のにおいが気になります。

お風呂は寝る前に入れて、きちんと首回りやわきなども全てキレイにしてます。石鹸はarauの泡タイプです。

なのに朝起きると首回りに汚れ?垢?があります💦

なので濡らしたガーゼなどで拭いてるのですが…

ちなみに夜間の吐き戻しは口からタラリくらいです。

同じ方いませんかー?

コメント

mopiy🍼

うちもそうでした!シワの間にゴミがたまりやすいので、こまめにふいて、こまめに保湿し、たまに広げてあげたりしてます!

こればっかりは首がすわるまで、自由に動かせるまではしかたないとおもいます😭

  • たたたん♪

    たたたん♪

    こまめに拭いてるのですが次は拭きすぎかもと悩みます💦

    最近たっぷりな二重顎なので広げるのが大変です😣

    • 3月5日
ruriiii!

うちも赤ちゃんの頃におってたなぁ..笑
おにく付いてるから蒸れてにおっちゃうんですよね(´・ω・`)

お風呂に入れたら水分きちんと拭き取って、
ベビーパウダー付けたらうちは気にならなくなりましたよ◎
首元に汗かいてたらまた拭いて、
ベビーパウダーはたいたりもしてました!

汗腺塞ぐからよくない
と最近では言われていますが、
蒸れをそのままにして湿疹とか出来ても嫌なのでうちは気にせず付けてました:)

  • たたたん♪

    たたたん♪

    ベビーパウダーやってみます✨私が子どもの時使ってたので私もあまり気にしません笑

    • 3月5日
ちゃん

うちもそうでしたよ!
首にゴミがたまったりしてたので
石鹸で二度洗いしてました!
1回目は軽く石鹸でゴミを洗い流す程度。
2回目にしっかり洗ってます!
徐々に臭いもとれてきますよ!

首が座って上向いたりしてると首のお肉が離れるので
だんだんなくなってきますよ!

うちが使ってる石鹸は
pigeonの固形石鹸です!

  • たたたん♪

    たたたん♪

    二度洗いですね☺️いつも石鹸洗いの後、湯船でガーゼ洗いだけだったのでやってみます✨

    しかし今日はご機嫌ななめでギャン泣きでグダグダで終わっちゃいました💦

    • 3月5日
ぼん

うちも汚れ?がたまって赤くなってしまいました。
ちゃんと洗って、拭いて、乾かしてあげてと言われました。菌が繁殖するみたいです(^◇^;)

  • たたたん♪

    たたたん♪

    赤くなってます!
    菌なんですね😲なかなか拭かせてくれないので乾いたガーゼで拭いてみますっ!

    • 3月5日