※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族に感染者がいる場合、子供は学校に行かせるべきか悩んでいます。感染者がいる場合の対応についてアドバイスをお願いします。

家族にインフルエンザやコロナの陽性者がいる時、子供は園や学校は行かせますか?🤔

園や学校の規定で、子供本人が元気なら登校登園OKだったら、皆さんは行かせますか?

もし行かせるなら、自宅で簡易キットで陰性確認した方が良いですかね?

前回夫がコロナになった時は、ちょうど学校が夏休みだったので🥲なのでこういう時どうしたらいいか、よく分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が元気なら行かせます!!
特に検査とかもせず行かせました☺️

はなさお

なるべく隔離生活して送迎する親も元気なら行かせてました。

コロナは何回か家で検査したりもしましたがインフルは検査してません。

夏休み入る寸前で隔離もまぁまぁ甘くしてたらコロナは上の子から下の子へうつりましたが、インフルはうつらなかったです。

ゴルゴンゾーラ

本人が元気なら行かせてもいいと園の先生には言われましたが、うつってるかも知れない不安と、自分の熱が高くて動くのがしんどかったので休ませてました💦

ママリ

うちは念の為症状なくても休ませてました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。とても参考になりました。

陽性者を隔離してるかしてないかで、また判断が変わりますね🥲あと送迎する人の体調にもよりますね。

今回夫が多分インフルエンザです🥲すぐに夫は別な部屋に隔離してます、私(送迎者)と子供が体調問題なければ、行かせようと思いました!