※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

20代後半夫婦、子(7)、後継自営3年前にギャンブル借金600万が発覚し、1…

20代後半夫婦、子(7)、後継自営

3年前にギャンブル借金600万が発覚し、1年程は毎月返済していましたが義親にバレるきっかけがあり会社のお金から全額支払ってくれました。そして半年以上前にまた借金(250万)が発覚しました。こちらはまだ親にバレていませんが旦那が何とかするから心配しないでと言うので知らんぷりをしています。毎月ハガキやら手紙が届いてヒヤヒヤしてそれもすごくストレスです。
こそこそネット競輪競馬をやっているのを知っていましたが、
お小遣い範囲でやってるいるのだろうと思っていたので
また借金をするとは思いませんでした。

前回借金した時かなりキツく叱られており未だに叱られています。ですが義父母も旦那の稼ぎで生活をしているので突き放せないんです。そんな旦那に会社のお金を預けるのは不安だとまだ義親が管理しているので毎月給料制です。

借金以外にも朝は起きない、だらしない、子離れできてない義母!私や子どもに興味無い発言(その癖一緒に寝たがります。)
色々疲れてしまい離婚がよぎる事がかなり頻繁になっています。
旦那は離婚してもしなくてもどちらでもいい好きにしていいと言われています。普通に話している分には楽しいのですが、話し合いができません

実家は隣の市で頼る事(金銭的以外)は出来ますが
子どもの学校のことを考えるとこのままこちらで住みたいです。
まだ結婚してない姉がいるので、離婚したら一緒に住む事考えて欲しいと相談しています。姉の仕事は朝早く帰りは早い方なので私の働ける時間が確保できるかなと思います。

20で結婚してからずっと専業主婦で資格もスキルもないまま
離婚して大丈夫なのか金銭面でとても不安です。
貯金も一回目の借金返済に当てて、現在子どもの貯金40万と定期積立の80万くらいしかないです。

頭の中がぐちゃぐちゃで整理しようにもできず
ずっとグルグル考えています。なにが正解なんでしょうか…

今は仕事が忙しく子どもが起きる前に仕事に行き
寝た頃に帰ってきます。週に3回顔合わせればいい方です。
子どもはパパが居なくても気にしておらず、たまにパパと遊びたいって言うくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその環境なら離婚しちゃうかもです。借金癖は治らないですし、バレるまで隠してたってことは嘘ついてた感じですよね。
ちょっと信用もないですし。

子供もパパ居なくても気にしない、借金する、私生活もだらしないってなると、実家帰った方がって思っちゃいます🥲

実家帰ってからはお姉さんが手伝ってくれる感じの記載がありましたがお姉さん自身が乗り気で協力してくれるとかなら良いんですが、
お姉さんにもお姉さんの生活があるので預けて働くとかだと相談はしっかりした方がいいのではと思います。