※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や昼寝1回後、ずっと起きているけど夜は寝る。朝6:30に起床。同じ経験の方いますか?

最近、10:30-12:00の間で朝寝?昼寝?を1回してから、午後は寝るまでずーっと起きています。

さすがに眠たそうにしていますが、自分では寝られないので日中は抱っこゆらゆら、夜寝る時は添い寝をしたら寝てくれます。
朝起床は6:30頃です。

夜寝かしつける時、朝寝や昼寝1回であればスッと寝てくれるので楽なので、このままのリズムでいきたいのですが。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

メル

うちも最初はそんな感じで、徐々に朝寝がなくなり昼寝の時間まで持ち堪えてくれるようになりました!
10時半に寝かさずせめて11時過ぎくらいまで頑張るのは厳しいですか?(早めの昼ごはんあげちゃって食べてから寝る習慣にしちゃうとか!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🍀
    そうなんですね、うちの子も朝寝がなくなるかどうかの境目かもしれませんね🌱

食べてから寝る習慣が一番オーソドックスですよね!!
    寝かさずに、早めにお昼食べさせてみます〜ありがとうございます✨

• 12月6日