※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラ、離乳食で口論。子育てストレス、理解してほしい。

朝から旦那にイライラ
離乳食あげてる時機嫌悪くて進みが遅かったり離乳食飛び散らかされたりでチッと舌打ちした私に旦那に舌打ちしないの!と言われイライラマックス!!!
そりゃー毎日あげてたら舌打ちくらいしたくなるわ!って返したけど、
じゃてめー毎日3回離乳食あげてみろよ、毎日24時間子供といてみろよと言いたい!
頻繁に舌打ちなんてしないし、いつもはあーん、沢山たべて偉いねー、食べないと大きくなれないよー、いっぱい食べてくれてママうれしいなー等声かけしてるし歌うたって食べさせてみたり毎日毎回頑張ってるのに!
子供だって機嫌いい時ばかりじゃないしなるべく怒らないように、態度に出さないようにしてるけどこちらだってストレスたまってイライラするときだってあるわ!
それがたまに舌打ちしてしまうくらいで言ってくんじゃねーよ
確かに旦那は優しいし言えば文句言わず家事もやってくれる方だけど24時間子育てしててそんな優しくいれるかっつーの
あースッキリした笑

コメント

まぽ

わぁ〜それはイライラしますよね🥺24時間、毎日毎日朝も夜も赤ちゃんのお世話してみてよ!って感じですよね。ママは十分頑張ってます!
物に当たったり、叩いたりしないんだから立派ですよ!私はストレスたまると玄関にドスドス歩いて行ってスリッパ蹴散らしてます😂そして旦那のを一番遠くに飛ばす!かなりスッキリしますよ笑

うちは昨日の夜、はじめて赤ちゃんの寝かしつけ頼んだら、4時間で根を上げてました。しかも抱っこするとかじゃなくて、布団に寝かせて泣かせっぱなし。それは寝かしつけとは言わない!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません笑っちゃいました😆😆😆
    私は何蹴っ飛ばそうかな笑
    分かりますー!
    私もたまに少しの間見てと頼んだりしますが疲れた顔出ちゃってるしママ抱っこだって!おっぱい飲みたそうだよー!とすぐバトンタッチしようとします😂

    なんかまぽさんのおかげで元気でました😆

    • 12月6日
  • まぽ

    まぽ

    それはよかったです❣️舌打ちなんてかわいいもんですよ〜☺️適宜ストレス発散していきましょう!ためこんでドーンと爆発するより小出しに発散していくほうがいいはず、と信じています😂

    泣いたらママにトスされるのわかりすぎます…!赤ちゃんの機嫌がいい時だけ相手して😅男は気楽でいいですよねーこれで子ども持てるんだから🙃

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、イライラしても子供にはあまり怒らないようにしてるのに(旦那にはあたります笑)余計な事言わないでほしいですよね😤
    もし俺なら食べないならもうあげないからねって言って離乳食さげちゃうよって言われたんですが、一生懸命考えて作ってる離乳食を毎回そんな簡単にさげて無駄にして、あとでまたすぐお腹すかれて機嫌悪くなるの分からないの?て感じでほんと余計なこと言うなーて思いました笑
    母親の大変さは男の人には分からないからそういう発言簡単に出るんでしょうね😑

    • 12月6日
  • まぽ

    まぽ

    ほんとそれですね!離乳食作るところからやってないから簡単に「さげちゃうよ」って言えるんですよね🥺
    ママは食べさせていい食材リストとかアレルギーとか気にしながら、あと大人のご飯の献立との兼ね合いも考えながら買い物してきて作ってるのに😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです!
    どれだけ大変で面倒か😑
    散歩がてら毎日スーパーいって半額や特売狙って買ったり節約もしてるのに!笑
    主婦としても母親としても女は色々大変なんだぞー!
    男みたいに

    まぽさん色々愚痴聞いていただいてありがとうございました😭🩷

    • 12月6日