※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

4ヶ月の男児が夜、おしっこの横漏れで悩んでいます。オムツが漏れているのか、対策方法を知りたいです。

オムツ おしっこ漏れについて

4ヶ月の男児です。
夜は横向きで寝ると落ち着くようなのですが、
最近おしっこの横漏れで服や敷布団が濡れるほどになりました。
それまで漏れは滅多になく気にしていなかったのですが、
最近は毎日です。

オムツが吸いきれずに漏れてるのでしょうか?
夜中の授乳の時に変えても、朝方には漏れていたりします。

普段パンパースを使っていて、
メリーズも試しましたがどちらも同じでした💦

寝る時のおしっこ漏れ対策、何かしてる方いますか😭?
毎回漏れなので、その都度タオルケットなど洗濯です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく漏れます💦
横向き+ちんちんの向きも同じ方に向いているのでそれでよく漏れます😂週4、5布団洗ってます。

寝具はベビー布団を使っていてシーツの上にバスタオルを敷いています。運が良ければスリーパー、バスタオルにつくかなくらいで済みます。

4ヶ月だとオムツはテープですかね?うちはその頃から寝るときだけパンツにしてました。(それでも漏れますが💦)
オムツは色々試してます。今は体重が増えたのでおやすみマンで様子見です😅

• ぴんと

ぴんと

確かに横向きだと自然とちんちんもそっち向くんですもんね😂納得です😫

バスタオルなら洗うにも精神的ダメージ軽く済みますね!笑

テープタイプです!
    こちらもまずは寝るときにパンツタイプ導入してみようかなと思います!
    漏れはパンツタイプの方が少ない感じはあるんですかね🤔?

できればおむつ替えで目覚まさせたくないしおやすみマンいいですね🥰

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、毎日だと心折れますよね😭天気が悪い日だと尚更😭

テープのおむつのちょうどテープをとめる所あたりからよく漏れるのでパンツタイプの方が若干ですが漏れが少なく感じます!

そして今日は日中ですが漏れました🤣お互い少しでも洗濯から開放されます様に✨

• 12月7日
  • ぴんと

ぴんと

オムツのテープサイズのSを使ってたんですが、Mを使い始めたらかなりマシになりました!漏れはします!笑

ママリさん参考に、パンツタイプも今日やっと買ってきたので、早速今晩から試してみます😊

• 12月9日