※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

飲食店でパートをしている36歳のシングルマザーの同僚が、古い車を買い替えたいけどローンが心配。家族や元旦那の問題で保証人が難しい状況。収入も少なくローンは難しいか相談中。

飲食店でパートしてます。
(ボーナスないです)
もう4年くらい
一緒にパートしてる36歳のパートさんのこと
なのですが、シングルマザーで
3人の子供がいます。
1年前くらいに離婚して
今は実家に住んでるみたいですが
父は亡くなっていて母だけみたいで
その母も毒親であまり頼りにはなってないみたいです💦
そのパートさんの車がもう10年以上で
色々直しながら乗ってるみたいで、、
(ラパンみたいな軽です)
2月に車検があるから、中古の車が
ほしいみたいなのですがローンが組めるか
心配みたいで( ; ; )

ローン組めるかわからない理由↓

⭐️母は毒親だから保証人とかにはなってくれなさそう
⭐️兄弟もいるが、色々訳ありで頼れなさそう
⭐️元旦那がクレジットカードとか作れない人で
{ブラックリスト?)
そのパートさんの名義でローン組んで
その車を今も乗ってるらしい
元旦那も自分の親は頼れなそう

です。。

そんなに稼げてもないし、
元旦那のローンもあるから
ローンは組めないでしょうか、、
(払ってるのは元旦那です)


詳しい方いたら教えてください( ; ; )

コメント

deleted user

パートさんの名義でローン組んで乗ってるなら無理でしょうね。年収がいくらかわかりませんが、パートとなればそんな無いでしょうし1台組めるだけいいほうだと思います😅それと元旦那さん側は金利高いけど中古車ショップの店独自のローンならブラックでも通るので名義自分に変更出来ないか言ってみてはどうですか?

  • ままり

    ままり


    おっしゃる通り、年収めちゃくちゃ
    少ないです💔🥲💦
    1台組めるだけいい方ですよね..
    別のクレジットカードでも
    意味ないですよね..

    中古車ショップの独自のローンなら
    ブラックリストでも通るんですか!!
    知らなかったです😭🙏

    元旦那がそれをしてくれたら
    パートさんはローン組んで無いことになりますもんね!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、試しに100万、150万となるべく低い金額を予算に車を見に行き仮審査してみるのも1つだと思います。あまり色んなとこでやると通りにくくなるからあくまで目処決められたら、なんですが🥺1度ローン通してみると「100万までならローン通る」とか「金利は高くなるけど通る」とか「保証人つければ通る」とか仮に落ちても通る可能性があればこうすれば通る、とは教えてくださるし、通らなければ諦めも着くと思うので🤔うちは元ブラックで、今回金利高くなるけど500万までなら通るよ、って形でローンを通れたことがあるので

    • 12月7日
  • ままり

    ままり


    あーなるほどです!!🥺
    パートさんも長くは乗りたいけど
    全然安くていいって言ってたので
    120万くらい、、って言ってましたね🚗
    とても参考になります😭!!
    仮審査ですね!
    ありがとうございます🥲👍

    • 12月7日