※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てています。卒乳や断乳を考えていますが、母乳外来に行く必要があるでしょうか?他の方はどのようにしているのか教えてください。母乳があまり出ないです。

11ヶ月の女の子を育てています。
現在、飲み物は、母乳は、寝る前のみで、ほぼ完ミと麦茶で育てています。
卒乳や断乳を考えてますが、母乳外来とかに行かなきゃできませんか?
自分でみなさんは、どのようにされてますか?
私のおっぱいは、そんなに出る方ではないです。

コメント

きのこいぬ♡

私も母乳は昼寝前と夜寝る前、夜間だけだったし胸が張ることもなかったので軽い気持ちで断乳したら、翌日胸がゴツゴツの岩のようになりました💦

乳腺炎になるのが怖かったので母乳外来へ行って絞り出して貰いました😄

助産師さんにはきちんとケアしておかないと、次の子の時に出にくくなったりすると言われましたが母乳外来へ行かずにそのまま問題なく過ごされている方もいらっしゃいますし、必ず行く必要はないと思います✨

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます😊
    なかなか悩むとこですよね😣
    参考になりました。

• 3月5日