※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が保育園を早退しました。熱はないが元気がなく、インフルエンザを疑っています。ワクチン接種後も軽症になるでしょうか?体験談を教えてください。

息子が月曜日に保育園を早退しました。
先生曰く、熱はないけど抱っこじゃないと泣いて
ご飯が食べれないから迎えに来て欲しいという連絡でした。

月曜日の午後は39度近くまで熱が上がりましたが
その後は高くても37度程度です。

でも本調子じゃないようでゴロゴロしたり眠たいようです。


インフルエンザを疑っています!
1回目のワクチンは打ちました
ワクチンを打っているとインフルエンザも軽症になりますか?


お子さんの体験談などあれば教えてください🤲

コメント

ママリ

2人とも予防接種してましたが
下の子は軽症で上の子は点滴するくらいぐったりでした💦

  • ままり

    ままり


    点滴するほどぐったりするのは見てるのも辛いですね😭💦
    下のお子さんはどんな症状でしたか?

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    下の子は熱だけで、
    食欲もあり、機嫌もよく
    いつも通りと言っても分からないくらいでした😅😅

    • 12月6日
  • ままり

    ままり


    そんなに軽症だったんですね😳!
    息子は病院で検査した結果陰性でした🤣
    お騒がせしました🙇‍♀️💦

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    陰性で良かったです!
    お互いこの冬、インフルに負けずに
    乗り切りましょ😆😆✌🏻

    • 12月7日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊❤️
    頑張りましょう!

    • 12月8日