※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にマンモグラフィを受けるべきか悩んでいます。マンモグラフィの時期や予約のタイミングについての経験を教えてください。

初めて乳房のマンモグラフィをやる予定でしたが、生理の周期が狂ってしまい予約した日が生理がくるかもしれない日の直前くらいです…。生理前って正確な診断ができないかもと見てキャンセルすべきか悩んでます…。マンモグラフィやられた方、時期とか考えて予約してますか?

コメント

はじめてのママリ

全く考えず予約してます😂
私がお世話になってる病院は今月で予約しようとしてもいっぱいで来年って言われて1番早い日でお願いしました😂
マンモが少し痛く感じるとかあると思うのですぐ予約取れるならキャンセルしても良いかなとおもいます🤔

さくら

張ってると痛いかなと思って、生理後にできる様にしてます!
ですが、マンモ撮る際に生理中か聞かれた事ないので、大丈夫な気がしますけどね!
受診される病院に確認するのが1番確実かと思います!