※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

ハンドブレンダーで離乳食作りは楽ですか?大人の食事にも使えますか?回答お待ちしてます。

ハンドブレンダー使用している方回答お願いします!

もうすぐ離乳食始めようと思っていて、ブレンダー買おうか悩んでます!
やっぱり離乳食作り楽チンですか?

あと離乳食以外で、大人の食事でブレンダーって何かに使えますか?

参考にしたいのでたくさんの回答お待ちしてます(^^)

コメント

やままい0917

こんにちは☆
私も悩んで最近ブラウンのブレンダー買いました♪もともとはお義母さんに借りて使ってたんですが、離乳食のストックの量が増えるにつれてフル活用になったためです☆
離乳食の果物や野菜のあまりで朝スムージーして私が飲んでます♪

• クマ

クマ

早速回答ありがとうございます✨
    ブラウンだと、ほうれん草や人参の色付きにくいですか?(^^)
    スムージー作れるんですね!ありがとうございます☺️

• 3月5日
  • やままい0917

やままい0917

写真のやつを使ってます☆ステンレスみたいな素材なので色はつかないです♪何種類かあるみたいで、潰す操作が自由に調節できるリッチなやつや、一段階のものもあるようで値段が違います☆
    あとはよくかぼちゃやかぶで大人用のスープ作ってます( ´∀`)以前施設で一日三食お年寄り用の食事作るのに使ってたので耐久性はばっちりやと思います☆

• 3月5日
  • クマ

クマ

画像までありがとうございますm(_ _)m
    ステンレスなら色つかないですね✨参考にさせていただきます!
    買ったらスープやスムージー作ってみたいと思います♡
    ありがとうございました✨

• 3月5日
  • やままい0917

やままい0917

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    料理も苦手で機械オンチな私ですが、便利なので重宝してます♪クマさんもいっぱい作ってみてください☆
    お互い離乳食がんばりましょうね♪

• 3月5日
おさるのジョージ

ハンドブレンダー使ってますー!
たくさん作って冷凍するときや、すり鉢ですり潰しにくい食材にとても便利です😃

大人の料理には、ハンドブレンダー使ってカボチャのスープ作ったことあります♡
なめらかでレストランのスープみたいの作れますよー✨✨

• クマ

クマ

回答ありがとうございます✨
    すり鉢だと結構時間かかるって言いますもんね💦やっぱり便利なんですね!

カボチャスープ!スープも作れるんですね(^^)ありがとうございます!

• 3月5日
chay

とっても楽チンです✨
でも、最初の2カ月くらいで
あとはそんなに使わないかも?
家にミキサーがある場合は
買うのもったいないかもです!
最初の頃は量も少ないので
すり鉢でも作ってますが
そんなに時間かからないですよ😊❤️

• クマ

クマ

回答ありがとうございます!
    やっぱり最初だけなんですね💦その後もご飯作る時に使えればな〜と考えていたのですが😭
    家にミキサーがないのでやっぱり買ってしまおうかと思います✨

• 3月5日
しゅん♡

初期の頃はブレンダー大活躍でした!
二人分で量も多いので途中で買ってもらってこんなに楽になる?ってびっくりしました(^_^;)
離乳食以外にはスムージー作る時に使ってます。
私も上の方と同じブラウンのブレンダーを使ってますがパワー強めで気に入ってます♡

• クマ

クマ

回答ありがとうございます!
    すごい楽チンになるみたいですね✨やっぱり買ってみます(^^)
    スムージー飲んだことないのでブレンダー買ったら飲んでみようと思います♡

• 3月5日