※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

京都市、宇治市で不妊治療を受けている方、体外受精中の方、低AMHかつ高FSHの早発卵巣不全で悩んでいます。セカンドオピニオンも考え、醍醐渡辺クリニックについて情報を求めています。

京都市、宇治市で不妊治療をされている方、された方、教えてください。

現在、足立病院で体外受精をしています。

2人目不妊で通い始めて1年半が経ちますが、低AMHかつ高FSHの早発卵巣不全でなかなか採卵に至りません。
血液検査は毎周期回数も項目も少ないので、適切なタイミングで適切な処置をしてもらえてるのか不安になってきています💧
セカンドオピニオンも兼ねて転院を考え始めています。
転院先として、醍醐渡辺クリニックを考えているのですが、醍醐渡辺クリニックの体外受精はどうなんでしょうか…🤔
何か情報があれば教えてください!

コメント

ママリ

京都IVFクリニックおすすめです😳

• ママリ

ママリ

別のクリニックでごめんなさい🙇🏻‍♀️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    IVFクリニック聞いたことあります!
    検査とかこまめにしてもらえますか??

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

はい😇🙌
    むしろ、ちゃんと検査して、原因追及して本人あった治療していくので、最短で妊娠できると思います🙌🙌

けど、検査結果の内容で、保険適用の薬や治療では不十分となったら自費の提案もあるかもしれないです💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎周期検査して、その都度合った治療していただける感じですかね🤔?
    足立病院だと、生理3日目のFSHは測ってもらえるんですが、それ以外の検査項目が少なくて💦

わたしは卵巣機能がかなり落ちているようで、今年の8月に自費の卵巣PRPもしました…😭

ちなみにママリさんはどれくらいの期間通われていましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    それで行くと、めっちゃ血液検査してると思います😳😂

わたしは、2人目不妊で行きました!
    不妊の原因となる血液検査(AMH、ホルモン値、甲状腺など)には、特に異常もなかったのと、主人の方も特に問題はなかったので、最短で妊娠したくて、
    タイミング2回、人工受精を1回ずつして、すぐに体外受精にしました🙌

一回の採卵で3つ胚盤胞ができて、その一つを移植して娘が授かったりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

移植前に、コロナになったりで移植時期がスキップしたこともありましたが、それでも治療でいうとワンクールで終わってます🙌

無料のカウンセリングや説明会もあるので、参加してみるのもアリかもです😊🙌

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも2人目不妊ですが、AMHもホルモン値も問題ありです😂😭
    最短で妊娠したくて専門医にしたつもりが半年近くタイミングばかり指示でした…なので治療のペース的にもIVFクリニックの方が合ってるかもですね…💦

無料のカウンセリングあるんですか!調べて行ってみようと思います😳
    たくさんの情報ありがとうございます!!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

えーー!半年タイミングですか😳😭

私も2人目不妊で、タイミングは、自己流でやったので、体外受精ができる病院を探してて、有名な足立病院気にってたのですが、なんとなく治療がスローに見えたのと、口コミ待ち時間が多いと聞いて、働きながらは無理だ😭と思って諦めたんです💦

ちょうど京都IVFクリニックができ始めた時だったのですが、高い!と口コミにはありましたが、高いのではなく、それだけ必要な検査や薬をしっかり使ってくれてる🙌と思います🥰

今は保険治療もあるので、保険でできる治療、自費が必要であればしっかり納得できるまで説明してくれると思います🙌

わたしは保険前の治療でしたが、他院ならそれ以上時間とお金がかかったと思うので、最短、最低限の治療費で娘授かれたと思ってます🥲

• 12月8日
にこ

醍醐渡辺クリニック通ってました。土日祝日関係なく、身体の状況に応じて診察してくれますよ。待ち時間はそれなりにあるけど、どこも似たり寄ったりですよね。

mi-choco🔰

醍醐渡辺クリニックで不妊治療しました。土日祝日、年末年始でさえも治療してくださるので、病院の都合で周期を変えたり諦めたりしなくていいのは、本当に有難いと思います。
先生や培養士さんも信頼できると思います。