※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてから義理両親との関係が嫌で、特に理由がわからず悩んでいます。義理両親はいい人だけど、子供に会わせたくない気持ちがあり、辛い出産や旦那の親の出しゃばりが原因かもしれません。同じような経験をした方いますか?

子供が生まれてから義理両親が嫌です😭
特に何かあったわけでもないですし
いい人達なのですが、子供に会わせたくないと
思ってしまうんです💦理由も自分でもわからなくて(笑)
自分の親には会わせたいと思うのに…

死ぬほど辛かった出産、私の大事な大事な子供なのに
我が子のように接するのが嫌なのかなぁとか、、
特に辛い思いもしてない旦那の親が出しゃばるのが
気に食わないと思ってしまうのか…(笑)

可愛がってくれるのは嬉しい事のはずなんですが
これからいろんな行事も参加されるんだと思うと憂鬱で…
旦那は一人っ子で初孫の為可愛くて仕方ないんだなぁと
思えるのですが、いつも嫌だなぁと思ってしまうんです😨

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
私は生まれる前から嫌いでしたが、のらりくらりほぼ10ヶ月ですが会わさずきました😂
相手も私が嫌いなのか会いたいとも言ってこないし、もちろん出産祝いも無いですよ🙆‍♀️笑

他人に可愛い我が子をベタベタ触られるのが嫌いです。しかも相手はベビースモーカーの借金持ち。悪い菌がうつりそうなので嫌いなのです(笑)旦那も借金あると先日発覚しましたが、あの親なら不思議じゃなかったです。それを思って籍も入れてなかったんだし、予想通りです。

行事は呼んでません。家族だけでしてます。うちの親は仲良いけど、相手方とは親同士も折り合い悪いので…祝いの場で気遣ったりギスギスしたくないのでどちらも呼びません。

なっつ

ガルガル期ですかね?💦
私も上の子妊娠中からしばらくその様な時ありました💦

あずき🔰

わーーめちゃくちゃ分かります!!
私もずっと義家族と良好な関係でしたが、特に義父に娘を抱っこされるのが本当に嫌でした!!
当たり前のように抱っこするな💢と思ってました🤣
今でも連れて行ったら勝手に違う部屋に連れて行かれたりするのでそれは嫌です💦
初めての外食も3人水入らずで楽しもうと思ってたのに勝手に予定入れてきたりでなんか邪魔されてるような気分でほんとに嫌でした!!
でも初孫でほんとによくしてもらってるので、そう思うことに罪悪感を感じてしまったり、、
これがガルガル期かーって感じでした🤣