※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

幼稚園の発表会で年中さんは昔話CDに合わせて動くタイプで、最近もその傾向が続いているのでしょうか?

先日幼稚園の発表会があったのですが年長さんは劇でみんなセリフがあったのですが年中さんは昔話CDみたいなのを流してそのセリフに合わせて動くだけのタイプだったのですが最近ってそんな感じなんですか😲?

コメント

ままり

園によるんですかねー?
うちはこども園の年中なのですが、ミュージカルとピアニカと打楽器の演奏してて凝ってるなぁと思いました😂
年長さんは和太鼓やって凄かったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ミュージカルというのはちゃんと1人ずつセリフがあったんですか?
    見応えがあっていいですね😆

• 12月6日

長男が年中でこの間発表会しました!
昔話の劇やってましたよ〜
おじいさん、おばあさん、動物、ナレーション、みんなそれぞれ割り振ってセリフもあるし舞台のセッティングも自分たちで代わる代わるやってました!
ダンスも歌もあって盛りだくさんでした😳✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

年中さんでもそんなにしっかりできるんですね🥹!
    園によって全然違うんですね!

• 12月6日
りんご

園によりますよね。他のことや自由な遊びに時間を取るところなどはそんな感じで済ませるところも多いですよね。