※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

フルタイム勤務で忙しい日々。家事と育児に追われ、ひとりの時間を求める女性。夫も疲れている様子で、気遣いが足りないと感じる。自分の時間を大切にしたい。

かるい愚痴?です😂

22:30
やっっっっとひとりの時間になりました。
でも4:30に起きたいのでもう寝なきゃです。

先月からフルタイム勤務になりました。
朝は私が早く家出て
職場より5km先にある保育園に預けて仕事に行って
仕事終わったら保育園まで迎えに行って
保育園から20km運転して帰って
フルタイムになって19時着ですが夫よりは帰宅早いです。

ご飯作って食べさせて
歯磨きさせて一緒に風呂に入って寝かしつけて。
寝かしつけるまでに明日の連絡帳のネタ考えて。
(ちょっとした出来事を覚えとかなきゃ書く時忘れる。)

寝かしつけたら明日の保育園の準備、連絡帳書き、
明日の娘の昼飯作り。(アレルギーのメニューのみ持参なのです。)


ご飯の途中で夫帰ってきてたけど
疲れてたみたいでずっとソファでスマホしてて。
疲れたーーーーって言われたらなんもお願いできず。
わしも疲れてるけれど。
ひとりの時間あっていいなーっと思いながら
たまにはゆっくりしてほしくてがんばったけど
なんとゆーか
本人からもそういう空気がダダ漏れてて
うーん。てなります。笑
でもお風呂上がる直前に慌てたようにキッチンは綺麗にしてくれました。笑

贅沢だと思うのですが
自分がひとりの時間すごく必要なタイプなのでなおさら
はぁーーーー。ふたりの子なのになぁ。ってなります。



連絡帳書いてたら


それ書き終わったら1回でいいからぎゅっとして( ´ ▽ ` )



って言われました。

、、、( ˙-˙ )

コメント

まなまま

お仕事復帰されたんですね!
毎日お疲れ様です💦

自由な時間、ゆったりした時間欲しいですよね!!
トイレさえゆっくり出来ないんだよ、こっちは!!って声を大にして言ってやりたいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    子どもはもちろんかわいいんですが、
    なんで私ばっかりと思ってしまいます😭

    • 12月5日
HSPママ

考え出すとキリないし、マイナスですよね。
忙しいと思いやる余裕なくなる。

毎朝そのくらいに起きて旦那のお弁当作りますが、旦那は1時間後くらいに起きてきます。
寝るのも私の方が遅いのがほとんどです。

だから、正社員辞めました。
自分が可能な範囲での時間内で働いてます。
休みもアテにならないので子供たちの習い事や学校関係も全て私です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えないほうがいいんですよね。。
    まだ、きついしんどすぎるってまでではないのですが、
    単に不公平さを感じてしまって…
    なのでおっしゃるような私の勤務形態を変えることができれば楽かもしれませんね🥹
    私は子育て(世話)より仕事してた方が楽だと思ってしまうので、子に関わるのが全て私である限り
    どっちにしろ不満が出るのかもです😂😂😂

    • 12月28日