※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
家族・旦那

産後11日目で、実家で過ごしています。親や祖母からの指摘でストレスが溜まっています。旦那は手伝ってくれるけど、親や祖母からの干渉が辛いです。同じ境遇の方、アドバイスお願いします。

産後11日目です。
今は実家で過ごしていますが、親や祖母、周りから色々と
指摘されます💦
そんなんでオムツ替え1人で出来るんかとかあれこれ
言われてストレスが溜まります💦
旦那は仕事終わりに毎日実家に来てくれて休みの
前の日は泊まって育児を手伝ってくれます。
そんな旦那の事まで親や祖母は私に色々言ってきて
かなりのストレスです💦
同じ境遇の方いたらアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のしんどい時に厳しいご家族ですね💦毎日お疲れ様です。
ママなったばかりなんだから出来なくて当たり前ですよ!
わたしも初めてのことだらけでいろいろ上手くできず、人知れず自分を責めて泣いてました😭

協力的な旦那さんですし、事情を話してご自宅に戻られてはどうでしょうか?
ただでさえ心労の絶えない時期に、別のストレスはかけたくないですよね💦

  • ikumi

    ikumi

    事情を話してはいるんですが、うちの親がそれを聞いて1ヶ月は実家に
    居た方が良いとかもし家に帰るの
    なら旦那のお母さんに仕事休んで
    もらって家に通ってもらうか
    泊まってもらうかして私が休める
    様に家事とか全部してもらう様に
    お願いするとか言ってて…😓

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっとご両親もおばあさまもikumiさんのこと心配されてるんですね。悪気は無いかもしれないですけど、大変な時期だからこそもう少し配慮してほしいですよね。
    指摘されることがストレスだとお話しはされましたか?

    • 12月5日
  • ikumi

    ikumi

    悪気は無くて私の事、心配してくれているのもよく分かるんです💦
    だけどかなりそれがストレスで
    その上、夜泣きも結構するので
    またまたストレスが重なって…。
    指摘される事がストレスだという
    事は話しましたが私の事だけでは
    なくて旦那の事や旦那のお母さん
    の事まで私に言われるので本人に
    言ってほしいとも言ってるんですが
    なかなか…😞

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんうん、そうだねー、はーい!って受け流すしかないですね。間に受けてたら疲れるだけです。

    • 12月6日
  • ikumi

    ikumi

    旦那に早く家に戻りたいって話したんです💦

    • 12月6日