※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育休中で家事・育児を一人でこなしている女性が、夫に感謝されたいと思っているのに、理解されない状況に悩んでいます。夫に助けてほしいという気持ちを伝えたが、一時的な協力しか得られず、孤独を感じています。

育休中で子育てと家事全部やってます、夫もありがとうくらい言ってくれてもいいのにお礼言われたくてやってるの?と言われました。
夫は朝早く仕事に行くので毎日21:30には寝れるように自分のお風呂は髪も洗わずシャワーだけで済ませることもあります。
夜のお世話も里帰りせず退院してから1人でやって、先日ついに体調崩して39℃でてもがんばりました。
産後で全部1人でやるのは難しいとも伝えたけど、言ったあと2日だけ皿洗いして今はもう何もしません。
子どもの顔も見ずに寝室行きました。
お互い思いやり持って過ごしたいのに、夫がやってくれなければ誰が私を助けてくれるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いないものとして考えましょう!そしたら無駄なストレスが減って、心が軽くなりますので、物理的なしんどさは減らなくても精神面は楽になります。
期待しないことが1番楽です!

• ママリ

ママリ

もうご飯も用意しなくていいですかね🥲
    自分と子どものことだけだったらご飯も適当で洗濯もたまにで事足りるのに、旦那って邪魔ですね。。

• 12月6日