※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での調味料の解禁時期やアレルギーチェックについて質問があります。キューピーのBFに調味料が入っていた場合、月齢に合わせて購入しても大丈夫でしょうか?アレルギー反応がなければ、食塩や砂糖も問題ないのでしょうか?

離乳食においての調味料、食塩や砂糖っていつ頃から解禁?しましたか?
キューピーの瓶のBFを買ったのですが、調味料が入ってました。月齢に合わせて購入したのですがどうなんでしょうか?
又、もし食べた場合のアレルギーチェックは、このBFでアレルギー反応出なければ、食塩や砂糖も問題なしでいいのでしょうか?教えてください。

コメント

まめ

いつからか忘れましたが2人目の時は早い段階でベビーフード頼みでした😅
本当はあまり良くないですよね…
味が濃いものを食べさせるとそれに慣れるので、後々高血圧などの病気に繋がるかもって話なんだと思います💦

基本的に食塩や砂糖のアレルギーはないので親の自己責任ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

月齢に合わせて購入したのであれば私だったらアレルギーチェック☑️問題なしにします!

ベビーフードは調味料入ってますよ😭

はじめてのママリ🔰

我が家の場合なので正しいか分からないのですが、調味料については特に気にしたことありませんでした!
6ヶ月〜って書かれたBFだったら6ヶ月すぎたら調味料等気にせずあげちゃう感じでした。
アレルギーチェックもBFでやった食材もありました。例えばりんごのBF何回か試して大丈夫だったらりんごは大丈夫っぽいな🤔って感じです。鶏肉や胡麻、大豆系も初めてはBFだった記憶があります! 不安だった卵だけはちゃんとやりました😅