※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加にショックを受けています。おやつが原因でダイエットを考えていますが、妊娠中でもできる方法を知りたいです。

妊娠中ですが少し痩せようかなと思ってます(T . T)

昨日検診で初めて体重計に乗りました
そしたら、上の子産んだ時より体重が8キロ増えてました
元々体重が戻ってないことはわかってましたが、、

元々おデブなのでこの体重はショックで、、

けど、やっぱり妊娠中なので
軽く歩く程度とご飯量は気持ち悪くて
少し減ってると思ってるので
原因はおやつです(T . T)

息子がお昼寝したら
必ず平日はおやつを食べてました😭

おやつを食べたくなったらこんにゃくゼリーを
食べようかなと思います

本格的なダイエットは産んでからにするので
妊娠中でも出来るダイエットあると
思いますか?

コメント

まめこ(o^^o)

妊娠中のダイエットは良くないと思うので、これ以上増やさないためにどうするか、と考えたほうが良いです( ^ω^ )
まず、食事を野菜中心にすることだと思います!でも、肉類魚類もある程度は摂取しないといけないので、バランス良く食べるのをオススメします😁
おやつはとりあえず食べないことですね!こんにゃくゼリーでもカロリーがないわけではないので、我慢できるならしたほうが良いです😫

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    妊娠中のダイエットは良くないですよね😭
    けど、ある程度の食事制限
    (おやつを減らしたりするだけ)で
    2、3キロは痩せそうです😭

    おやつは食べないことなのは
    わかってるんですけどね😭

    とりあえず、こんにゃくゼリーを
    2つまでって決めようかなとは
    思ってます😭

    我慢出来る時はおやつも
    我慢してみます😭
    これ以上増やさないように頑張って
    みます!

    • 3月5日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    私もおやつ我慢できずに食べてしまいますよ💦我慢することのほうがストレスだったりしますからね(´-`)
    重要なのは、産む前から何キロ増えたかだと思います!お一人目の出産後に戻らなかった分はとりあえず考えないで、今回何キロ増えていってるかで調整されてくださいね😫
    あまり無理しすぎないように💦

    • 3月5日
ゆみ

私も体重がもどらないまま妊娠してしまいどうにかして体重をへらそうと思っていたのですが看護師しんにきいたら妊娠中のダイエットは絶対いけないといわれダイエットするより今の体重をどれだけふやさないために維持するかといわれました。28週まではがんばって体重を増やさないように食事やおやつを我慢してくださいといわれました。28週以降は食べなくてもどんどん体重がふえていくそうです。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます!

    28週以降は食べなくても
    太るのですか?😳
    初めて知りました!

    やっぱりダイエットは
    よくないですよね、、
    体重を増やさないように
    頑張ってみます!

    • 3月5日