※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【 JTBで新幹線チケットを取ると正規より高い? 】冬休みに新幹線に乗…

【 JTBで新幹線チケットを取ると正規より高い? 】

冬休みに新幹線に乗って旅行に行きます🚄
JTBの旅行券があるので、新幹線のチケットだけJTBで取ろうかなと思うのですが、えきねっとなどの正規で買うより高くなるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行会社勤務です。
旅行会社で手配頼むと大体どこも手配手数料が取られるはずです。
ですのでトータルのお会計は正規のJR代よりも高くなると思いますよ。
旅行会社にもよりますが、1件につき500円〜1,000円税別とかですかね🧐

• ママリ

ママリ

ネットで検索すると10年前の情報では正規と変わらないと出てくるのですが、情報が古過ぎて心配で💦やっぱり手数料取られますよね😅そのくらいの手数料なら旅行券使えるし良いかなと思ってきました🤔ありがとうございます✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、今JTBさん手数料いくらだっけ、、とふと調べてみたら私が言ったものよりお高めの手数料でした😳
    最低1,100円だそうなので、内容によってはもっと取られちゃいますね、、🥲
    適当なこと言ってすみませんでした🙇‍♀️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べていただきありがとうございます🙇‍♀️これで見ると20%以内ってところに該当するかなと思うのですが、以内って表現がよく分からないですね😂20%なら4万かかる予定なので8000円も取られるのかって感じですけど、どうやって決まるんでしょう?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行会社って手数料商売なので大手は特に手配手数料をしっかり取ります🥲
    ただ、これは旅行代金に対して法律的に20%までなら旅行会社は手数料を取る権利がありますよ的な案内なので、実際のところはもっと安い場合もあります。
    この手数料って会社とか店舗によって実際はかなり適当だったりするんです😂

お近くの店舗に電話して聞いてみるのが1番ですが、JTBさんだと表の通りきっちり 20%取られる可能性があります…😇
    その分対応も丁寧だと思いますが、、

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

法律で決まったパーセンテージということなのですね!そして同じ会社でも店舗によって違うって不思議ですね😅確かに旅行相談が有料と無料のJTB店舗の違いは何だろうと思ってました💦
    電話で聞いてみるのは盲点でした!明日早速問い合わせしてみて、あまりにも高かったらJTBはやめておきます🤣ありがとうございました🥰

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

追記です。今日JTBに問い合わせたところ、正規で買った新幹線チケットと同額で手数料なしとのことでした😊都内店舗なのですが、手数料なしで良かったです✨ありがとうございました🙆‍♀️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご報告くださるなんて嬉しいです☺️
    それは良かったです!!
    ほんっとこの手数料規定って書いてあるくせに会社によって適当なんですよね、、😂
    脅すようなこと書いて心配させてすみませんでした🙇‍♀️
    素敵な旅行になりますように!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!手数料かかると思ってたので、逆にかからない方が不思議ですが🤣旅行楽しんできまーす🙌

• 12月6日