※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が怒りっぽく、些細なことで怒り出すので毎日憂鬱。癇癪は月に数回だが、毎日怒り狂う回数が多すぎて心配。発達相談はしたが、障害があるのか不安。

怒りっぽいお子さんをお持ちの方いませんか?
年中の息子ですが、毎日何回も怒り狂ってて私の気が滅入ってます。
ちょっと私の背負ってるリュックが当たっただけで、『いって!あやまって!ごめんねしなさい!』ってずっと言ってきます。
もうどこで怒りスイッチが入るかわからないので、本当に毎日が憂鬱です。
息子の物に触れた、少し先を歩いた、先に着替えた、私がそんな行動をするだけで激しく怒り出します。
癇癪は月に数回程、ただ毎日プンプン怒り狂ってる回数が多すぎて。
そんなことで?というところでスイッチが入ります。
こだわりも強いです。
やはり障害があるんでしょうか。。。
一度発達相談はしてますが、知的はないねということと、こだわりも範囲内という感じでしたが、毎日私がしんどすぎて。

コメント

4mama

長女が怒りっぽいです〜!!
そんなことで?!とか
そんなキレる?!と思うこと
多々あります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちも多分似た状態です
発語遅延と体の使い方や手先の不器用さで少し遅れがある程度ですが💦
ずーと怒ってます
脳の血管大丈夫?というほど…
これが障害なのか、家で爆発してるだけなのか
うちは家で甘えてるからと言われてます😔
甘えの限度…
対応難しすぎますよね😭