※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

前職の同期から結婚式に来るかの連絡がありました。日程は合うが、他の同期が産休で不在。友達ではないがSNSで繋がっている。結婚式には来てもらっていないので、うまくお断りする方法が知りたい。

もう私は転職しているのですが、前職の同期から結婚式に来れるか?と連絡がありました。年に1.2回会う子で同期の中では仲が良かったです。

日程的には行けるので伝えたのですが、仲の良かった同期は産休に入るタイミングらしく、私は1人になりそうなんです。

流石に知り合いのいない結婚式かぁ…という気持ちにもなり、友達ではなく前職の同期…今後も転職しているから頻繁に会うことはありませんがSNSつながってます。

断るのは申し訳ないのですが、私の結婚式にもきてもらってはいないので…うまくお断りする方法ありますか?

日程確認された時に産休の子の話を聞いてなかったので空いてるよ、って言っちゃったので気まずくて。

コメント

ゆうか

子供の予定と被ってたとかどうでしょう。
先のことだから忘れてたんだけどーって。詳細すぎると必死さが伝わるので詳しく言わず、子供の予定だけで良いと思います👍