※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちあん
お金・保険

26歳の専業主婦で子供2人を育てています。皆さんはどのくらい貯金していますか?毎月少しずつ貯金しているけど、なかなか貯まりません。

わたしは子供2人いる専業主婦で26歳なんですがみなさんどのくらい貯金ありますか??わたしも毎月は一応してるのですが、なかなか貯まらなくて、、、

コメント

少なすぎて数えるのやめてます笑
でも五百円玉貯金してて、
もうすぐ10万円なると思います😏
あと、100円玉貯金してて今は
2千円くらい溜まってます💸
来月は結婚式に行くので服買ったり
御祝儀で貯金は難しいです😭

• さちあん

さちあん

だいぶわかります!笑
    私も毎月銀行が必ず取りに来てくれるのでそれが唯一の貯金です😭無理矢理でも取りに来てくれないとなかなか貯まりません😅500玉貯金私もそれくらになってると思います♡早く満タンにしてあけたい、、、笑

• 3月5日
なおたん*✧︎

26ですがさっぱりです!(笑)
予想外出費が多かったのと私が妊娠中、切迫で仕事に出れなくて収入大幅にダウン、貯金切り崩して100万ないです(´;ω;`)💦

• さちあん

さちあん

ですよね〜笑
    浪費家なんで本間に苦労します、、笑
    これから頑張るしかないですよね😅

• 3月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね(´;ω;`)うちの主人の会社ほんと謎で…やたら給与天引きが多くて聞いてみると、60超えてからのための貯金やら年金やらがかなり引かれてます💦60歳越えるまではそのお金は使えないそうで💦今使わないといけないお金もあるんだけどなぁ…と。
    うちも銀行員なんで、成績もあって定期やら投資信託やらしないといけないし、おろすと成績マイナスになるので…。。

老後のはあっても近い未来に使う貯金がほんとないです。

• 3月5日
  • さちあん

さちあん

旦那さん銀行員なんですか?!
    ローン審査の事とか詳しく知ってはりますかねーー??!!😩

• 3月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえ、私が銀行員です(笑)旦那は工場勤務です(*´꒳`*)

• 3月5日
  • さちあん

さちあん

ローン審査とかのお仕事したことありますかー??

• 3月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえ、ローン営業はあるのですがうちの銀行、別の銀行の仲介のような形なので審査関係は一切してません💦

• 3月5日
三姉妹まま

27歳夫婦です。
マイホームを一括で建ててしまったので、貯金は3000万程です。
学資等除き、子ども達には毎月各4万ずつ貯金しています。
今は私が専業主婦になったので、少しずつ貯金も減ってはいます。

• さちあん

さちあん

家一括で貯金3000万って!
    凄すぎてなんて言えばいいのかわかりません笑普通に貯めたんですか?

• 3月5日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

夫婦共に小さい頃から親世代が少しずつ積み立てしていてくれたぶんと、自分達の稼ぎの貯金合わせて9000万ありました。
    一括で家を建てて6000万使ってしまったので、残り3000万程になりました。
    さらに私が仕事を退職したので少しずつ積み立てできる額は減っています。3人目を産んだら1年後目安に仕事復帰予定です。
    共働きだったこともあり、身内以外で我が家の貯金事情を知っているのは極僅かな人だけです。それ目当てで仲良いフリされるのが凄く嫌なので。
    我が家は旅行大好き家族なのでお金の浪費は激しいと思います。と言いますか、お金の出入りが激しいです。
    お金なんてあるよりも、ないから頑張って貯める!くらいがちょうどいいな…なんて思います。
    あるのとないのと、どちらが恵まれている環境なのか、私には判断できません。
    結局のところ無い物ねだりですね(´・д・)

• 3月5日

私は29才でまだ子供いないのですが、個人と家計の貯金会わせては1500万くらいです。

でも、26才で専業主婦で子供二人なら、貯金ほとんどなくてもしょうがないかもなぁと思います‼

• さちあん

さちあん

1500万って凄すぎですね😲💦
    私には考えられない、、笑

• 3月5日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

500円貯金で12万貯まってます✨
中々,500円出来なくて💧笑

• さちあん

さちあん

わかります!!笑
    私の500円貯金箱中身がわからないのでいくら貯まってるか気になります笑

• 3月5日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

1回,大変ですが数えてみて,アプリで500円貯金ってあるんで入れたら500円を下に引っ張ったら今いくら貯まってるか教えてくれますよ♡

• 3月5日
奈緒子

26歳で1000万程です
あと子供の貯金が70万+学資保険
これから家も買ってって考えると怖いです😓