※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子が一人遊びできないことでストレスを感じています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?対処法を教えてください。

幼稚園年少のお子さんは、1人遊び出来ますか?

今3歳女の子なのですが、常に『一緒に遊ぼう』と
しつこいです…本当にしつこくて、私自身の事が
何も出来ないレベルです。

ちょっと待っててねと伝えても、しつこく話しかけてきます。

同じような方いらっしゃいますか?

対処法は無いでしょうか…本当ストレスでイライラが
酷いときがあります。

コメント

ゆめ

多分そんなもんですよー🤣🤣
一緒に遊ぼうは減りましたが抱っこや膝の上座ってきたりまだまだします😄💦

ママ

一人目のお子さんですか?
一人目は一人遊び出来ない子山のようにいます😂
うちもです💦二人目は上の子がいるので自然と手をあまりかけられなくなり、勝手に遊んだり、待っててね!と言うと待っててくれたりします😂
上は産まれてから手をかけられることが当たり前になっているので、下の子より年下みたいです💦
それだけママリさんが手をかけて、愛情かけたのかなとも思います(´▽`)
トンチンカンな答えだったらすみません😂

ママリン

うちは男の子です。お気に入りのNetflixの番組見てる時だけ1人で見てくれますが、基本一緒にやろうです😅

ママ

私はいったん手を止めて、抱きしめて、「ママ、少しこれをしないといくないから、待っててくれると嬉しいな、大好き🥰」といっています。それでも求めてくるときは、少し付き合います。
3歳なら料理も一緒にしたり、洗濯も手伝ってもらいます、掃除も😅
うまく出来ませんが、遊び感覚でやらせるとママの近くにいれるし落ち着きます。