※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
お金・保険

小豆島に泊まり旅行する際の質問: 1. オリーブ観光は秋がおすすめ?春でも楽しめる? 2. 2泊3日の予定で、時間は余るか心配ですか?

小豆島に詳しい方、観光に行ったことある方、教えてください。

コロナ禍で還暦祝いができなかった両親を連れて、小豆島へ泊まり旅行に行きます。

行くのは、
・70歳、65歳の両親
・三人兄弟それぞれの配偶者+子(小中学生)
合計10人で行きます。

両親は九州に住んでおり、どこか旅行いく?行きたいところある?と聞いたら『小豆島に行きたい』とのリクエストでした。

質問①
オリーブの収穫時期は秋と検索したら出てきました。オリーブについて観光するにはやはり秋でないと楽しめませんか?春もオリーブオイル作りなどの体験はありますか?
行く候補日は5月か10月を考えています。

質問②
2泊3日の旅行を予定しています。
小豆島に一泊して、到着日+翌日を小豆島で考えています。
時間、余りますかね?💦

また質問させてもらうかもしれませんが、とりあえずおおまかなプランを考えるためにこの2点を知りたいです。

お住まいの方、詳しい方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

おたらちゃんママ

香川県民です。

①オリーブ収穫に関してはあまり分かりませんが、道の駅オリーブ公園ではオリーブに関するお土産やご飯屋さんがあったり、オリーブの木が沢山あるので、ハート型の葉っぱ探し、葉っぱでしおり作り、魔女の宅急便のロケ地等あるので、お子さま連れでも楽しめると思います。

②その他にもエンジェルロード、銚子渓や寒霞渓、二十四の瞳映画村等観光地も沢山あるので、時間は余らないかもしれませんが、島と言っても普通に広いので、自家用車やレンタカーでの移動をオススメします💦バスも出ていますが、時間が限られていますし、大人数だと大変かもしれません😣

• rira

rira

ご回答ありがとうございます!!とても嬉しいです!

①秋でなくても楽しめそうですね。オリーブオイルを結構実家は使うので、自分たちで作れる体験があるみたいでぜひそれをやりたくて!春でもできるのか、もうすこし調べてみます。

②地図を見ても広さのイメージがなかなかつかなくて、、
    広いんですね!
    一泊は小豆島、二泊目は香川県内にしようかと考えていたのですが、小豆島の同じ宿に二泊するプランも考えてみようかなぁとも思います。

ありがとうございました♪

• 12月6日