※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が週末に嘔吐と熱があり、月曜に保育園へ行った後お腹が痛くなりました。火曜も保育園へ行ったが夜に再び嘔吐。病院へ行くべきか悩んでいます。

胃腸炎でしょうか??😭
4歳の子が土曜の朝と昼に嘔吐しました。
そこから嘔吐はなく、37.5の熱があり日曜には平熱に。
月曜は元気に保育園へ行き、給食は完食したけど、おやつ食べた後からお腹が痛く、ウンチは出なかったようです。
家に帰ってからも食欲はあまりなかったですが、いつも通りに過ごし、吐き気もなし。
火曜日も元気に保育園行きました。
帰ってからウンチに行って、硬いウンチが出た後に軟便が。
それからもいつも通り過ごしてましたが、夜ご飯食べるタイミングで嘔吐しました🤮
給食が全部出た様な感じです😭
そのあとはスッキリしたのか、ご飯は食べてませんがいつも通りな様子です😭

明日病院へ行こうと思いますが、やはり胃腸炎ですかね😭
去年胃腸炎になった時は続けて吐いてたので、時間差でもあり得るのかなと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですね🥲
上の子も一旦嘔吐がおさまったと思ったら、下痢で胃腸炎と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり胃腸炎ですよね😭
    うちも次は下痢がくるかもですね😢

    • 12月5日