※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴの
妊娠・出産

10週の妊婦で、つわりがないけどくしゃみやゲップが心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10週の妊婦です。
本日出産予定日が7月3日で確定しました。
赤ちゃんは元気で4日ほど大きく順調に育っていました。
つわりがないことが不安で先生に伝えると10週でつわりがないならずっとないかもねって言われました。
ですが、ゲップとくしゃみが頻繁に出て赤ちゃんに影響してないかくしゃみが出る度心配になります。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

なにぬ

妊娠=つわりがあると勘違いされてる方が多いようですが、つわりがないのが普通ですよ☺️
なのでなくてラッキー、軽くてラッキーと思ってください🫶🏽
ゲップやくしゃみ程度で赤ちゃんは何もなりません。
それぐらいで何かあってしまったら、ほとんどの赤ちゃんが産まれてきてません😂

はじめてのママリ

ゲップとくしゃみ私もすごく出ます💦
くしゃみがで出した時は、下腹部が痛くて心配でしたが
我慢せず力も抜いて大きくする事で、私の場合はそれで下腹部に違和感なく心配も無くなりました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ゲップはきっと、つわりの軽い症状だと思います。私もしょっちゅうありました。
でも、問題なく生まれてますよ!

moka

予定日近いです☺️
私はまだツワリがあったり日によって違うのでツワリないのは羨ましいです😊
ゲップはめちゃ出ますね😅
でも赤ちゃんには影響ないので心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️