※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、3歳の娘と実家に帰る予定です。諸事情ありで夫は留守番なので…

年末年始、3歳の娘と実家に帰る予定です。
諸事情ありで夫は留守番なのですが…実家で両親がいるとはいえワンオペしんどいなぁと、ちょっと憂鬱です。
全く休まらない年末年始を過ごして、また仕事が始まると思うとしんどいです…
私がワンオペの間、夫は自由気ままに過ごすかと思うと腹が立ちます😂

でも両親も子供に会うの楽しみにしてるので、行かないわけにはいかなくて…

私も気持ちも体も休みたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家の方が楽させてもらえるので逆に実家にいきたいぐらいです😅

せっかくの機会ですしご両親に甘えてママリさんもゆっくりできる時間がすこしでも作れたらいいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦ゆっくり過ごす時間作ってもらいます💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

年末だけご実家に帰省して、年始は娘さんとご主人で義実家に泊まってきてもらっては?😊お互い両親にも会えるし、自由時間確保できますよ⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家の両親にも子供を会わせたいのと、義両親嫌いではないんですが…数時間見てもらうだけなら良いんですが、数日となるとちょっと遠慮したいんです😢

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、皆んなで車移動or私と娘だけで新幹線という選択肢しかなくて、今回車使えないんです💦夫も行くというのが出来なくて…

• 12月5日
はんな

ご実家なのにゆっくりできないの辛いですね😭
私は実家らぶなので
羨ましいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    帰りたいけど、しんどいだろうなという葛藤があります😭

• 12月5日
らん

わかります💦

年末年始じゃなくて普通に実家帰っても、両親仕事でいないし、いても父がやってくれますが昔のやり方で嫌なので私が結局やります💦
目を離せられないし、1人の方が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のやり方だったり、私の考え方と違ったりありますよね…

• 12月5日