※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

お風呂後、母乳を拒否されたけどミルクは飲んでる。母乳の出が心配で対策を知りたい。お腹空いてない時は急がなくてもいい?

お風呂の後、母乳をあげようとしたら乳首拒否でギャン泣きされました、、

もしかしたらお腹空いてないのかもとは思ったのですが、ミルクをあげたら凄い勢いで飲んでます。

この時期あるあるだとは思うんですが母乳の出が悪くなりそうで怖いです。
どう対策されてましたか?

また、お風呂後お腹空いてなければ急いであげる必要はないですか?

コメント

少しお答えが違うかもなのですが、
つい先日助産師ひさこさんこYouTubeを見てたら
お腹が空きすぎてる時は、母乳は吸う力が必要なのと出てくるまでに時間差があるので、「出てこない!早く飲ませろー!ぎゃーー!」と赤ちゃんも怒ることがあるそうです😂
なので、空腹になりすぎる前に母乳は飲ませたほうがいいよ、とおっしゃっていました✨

哺乳瓶はすぐにぴゅーぴゅー出てくるので、もしかしたらそのせいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど!そうなんですね😭
    確かにお風呂前、授乳で寝落ちしてたのであんまり飲めてなかったのかな、、
    ありがとうございます!様子見て頑張ります✨

• 12月5日