※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ファッション・コスメ

昔はメイクしていたけど最近忘れてしまい、友だちが来るのに化粧しなくなった。写真で格好が気になり、メイクを毎日しようか迷っている。美容院も久しぶりに行く予定。みなさんはどのタイミングでメイクしますか?

昔はあんなにバッチリメイクしていたのに、
そんな私はメイクの仕方まで忘れてしまい
朝は洗顔もしないすっぴん、髪の毛ひとつにくくって
家にいるだけならまだしも
とうとうちょっとそこまでの買い物
気の知れた友だちが家に来る程度では
化粧をしなくなってしまいました。

友だちが撮ってくれた写真に、私と娘が。
なんだこの格好は、とテンションガタ落ちです。
家にいてカチッとする服装は苦手なので
せめてメイクだけでも毎日しようかな、、

美容院も何ヶ月ぶりに今度行きます😓
きっとみなさんメイクされてますよね、、
どこまで?笑
どのタイミングで?
されていますか?
はずかしー、こんな質問😭笑

コメント

あんまりしない方ですが…。

仕事はUVと眉毛のみ、朝家を出る前です。眼鏡してるのである程度隠れるというか誤魔化せます😂(ただし眼鏡のせいで目は小さくなる)

遊びに行くときはUV、水ファンデ、眉毛、アイシャドウ、(マスカラ)、(口紅)です。

昔というのがいつまで遡るのか分かりませんが、眉毛は本当に奥深いなあと思います😭
数年前まで昔の書き方をしていましたが、流行りは全然違うんですね…!

• 凛

やはりされる方の話を聞くと頑張ろって思います😂
    眉毛私も悩んだので今は
    定期的に眉毛サロンで綺麗に
    してもらってます😂😂

• 12月5日

退会ユーザー

めちゃくちゃいいですね🥺♡
    もう眉毛きまってたら8割完成だと思います😂✨
    私も通ってましたが高くて続かなかったです。羨ましいです〜✨

• 12月5日
  • 凛

明日からがんばります😂🫶🏻

• 12月5日
稲穂

平日はしっかりメイクしています😊土日も外出予定があればメイクします!
平日は、朝起きてトイレに行き、洗濯機を回して、コンタクト装着、歯磨きして、お弁当を作り、旦那の朝ご飯を用意し、その後化粧しています💄✨旦那が朝ご飯を食べている間に化粧を済ませるって感じです。15分ぐらいかな?
私は一重なので、スッピンでは外に出られなくて💦顔を作って外に出ます😁

• 凛

すごすぎますね、、
    私も奥二重で綺麗な目元でないのに
    この感じ、、反省します😂

• 12月5日
ママリ

今は育休中なので上の子を保育園に送るタイミングで、日焼け止め、眉、軽いアイメイクだけはしてます。
正直面倒くさいですがこれやめたらやばいかなって、頑張ってやってます😂

• 凛

私も園の送迎があったら
    嫌でもやってると思うのですが、
    いやでも!明日から頑張ります😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

仕事が美容業なので仕事の日は髪もメイクもしっかりするぶん休みの日はなーんにもしません笑
友達と出かける時くらいですね🤣
スーパーや子供の送り迎え、公園くらいなら普通にすっぴんです、誰も見てないし笑
ただ、メイクする事より土台のスキンケアが大事なので保湿と日焼け止めは1年中しっかりしてます😊

• 凛

素敵ですね、自分にスキルもないからほんとテキトーで、、
    近所の買い物は誰もみてないわ精神です😂
    しかし今日はメイク軽くしました、ちょっとテンションあがってます😂

• 12月6日