※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

離乳食が進まず、下の歯は生えてきた赤ちゃん。無理に進めなくても大丈夫と小児科医が言っています。この場合の対策は何がありますか?

3人目にして離乳食が全然進みません。
べーってされて全部出されます。なのに下の歯は日本生えてきました。
小児科の先生は無理に進めなくても大丈夫だよーって言ってたんですけどこーゆー赤ちゃんの対策って何ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子全然食べなかったです💦
一応時間にあげますが食べないのでミルクあげてました!

• り!

り!

いつ頃食べてくれるようになりましたか?💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃から少しづつ食べてくれるようになった気がします!
    そこでやっとこ昼間のミルクをやめることができました!

• 12月5日
えるさちゃん🍊

うちも次女は全然食べませんでした😂
半年で初めて食べなくて風邪ひいたりなんだりあって10ヶ月まで休み、10ヶ月で初期一回食で怒られました😅

しかし全然食べず一歳になって一歳からのケーキあげたら食べることに興味持ったのでそっから2回食飛ばして3回食になり、今でもあんまり食べません😅

ゆき

2人共後期までほぼ食べませんでした!特に上の子は運動発達がのんびりだったので母乳だけでカロリー足りてたみたいです笑
下の子は動き出すの早かったので、中期の終わりくらいからバナナだけは食べてました😅
でも2人共断乳したらありえないくらい食べるようになりました🤣5ヶ月ならまだまだ全然大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月の3人目がいます!
5ヶ月の頃はまーったく離乳食あげてませんでした😅先日重い腰を上げてやっとこあげだしました。
6ヶ月くらいの時に、あげたりもしましたが、口からドバドバ出てきてあー、無理だ。まだまだいいか〜って感じで今現在やっとこ口から出てくることがなくなってきたので、1回はあげるようにしました。
そんで、小さじ1からとかは完全無視で、、、、もう既に、色々食べてます。たまごとかも早くなくても大丈夫って言いますし、、、3人目、とにかく適当すぎて、自分いい加減しなよ?!って感じです。
段階分での離乳食、もう完全無視です😅私なら6ヶ月になったらまた再開してみるかなと思います💦適当すぎてすみません🙇🏼‍♀️