※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの時給1,600円でやり甲斐はあるけど疲れてきた。時給1,000円でも楽しい仕事がしたい。同じ経験の方、どう感じましたか?

いま時給1,600円でパートしてます。
やり甲斐はありますが休みの日も勉強したり、結構仕事のこと考えないといけない感じです。

最近疲れてしまって、時給1,000円でも引き継ぎとか要らない仕事したいな、、飲食店で働いてたときは楽しかったな、、、など考えることが多くなりました。

実際に同じような悩みを経験された方いらっしゃいますか?
結局どちらを選んでどう感じたかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

時給計算サイトで手取り見比べたほうが良いと思います。安いと時間の無駄って思うかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

最低賃金が今は上がってきてるので1000円だと安くて嫌になります💦
何を時給を優先するか仕事内容や職種、妥協できる点など人それぞれだと思うので色々サイト見るなりしてよく考えたほうがいいと思います!
今はとても高時給で派遣並ですよね、私は栃木なので1600はあまりというかほぼない時給です!

たけこ

パートなのに休みの日も勉強したり仕事のこと考えるのは嫌ですね😥
でも、それって例えば半年経っても1年経っても変わらなさそうですか?
それともある程度学んだり慣れたりしたら楽になりそう?
もし後者なら、私だったらもうちょっと頑張ってみるかもしれないです。

私は今時給1700円で、仕事自体はそこそこ難しいですが、時間外に仕事のことを考えることは全くないです🙌