※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

義姉が8日前にインフルエンザA型と診断されました。8日目ならうつりにくいですか?息子に心配はありますか?

義姉が8日前にインフルエンザA型と診断されました。今日義姉実家に行く予定ですが、もう完全にうつらないでしょうか?義姉は予防接種を受けていたので症状は軽かったみたいですが、いつ解熱したとかはちょっと分からないです。うちは1歳の息子はアレルギーのため予防接種を受けてないので少し不安です。8日目ならもう大丈夫なのでしょうか?

コメント

薬をすぐ服用し解熱していたら8日もすれば大丈夫かと思いますが、薬を飲んでいなかったら少し不安が残る頃かなと思います(*´ω`*)
お義姉さんにはマスクを着けていただいたほうが安心ですよね〜(^.^)

• ...

...

診断された日を含めて10日経っていたみたいです。多分診断されて薬も飲んでいたとは思います。

• 3月5日

退会ユーザー

そうでしたら、多分もう大丈夫ですよ〜(^.^)
    解熱した日から2日、かつ発症から5日経過すればokです。学校の出席停止のルールです(*´ω`*)

• 3月5日
  • ...

...

そうなんですね(´ω`)家の中のウイルスなどもさすがに死滅してますよね?

• 3月5日

退会ユーザー

専門家じゃないのでそこまではわかりませんが、大丈夫じゃないかなと思いますよ〜
    念のためaaamamさんもお子さんも手洗いやアルコール消毒をこまめにされるといいと思いますよ。インフルエンザウイルスはアルコールでやっつけれるそうです(^.^)

ただ、義実家のご家族にうつっていて、まだ潜伏期間で症状が出ていないという可能性は否定できません(*´◒`*)インフルエンザの潜伏期間は諸説あるようで、最長で1週間とも聞きます。

私なら行っちゃいますが、どうしても心配でしたらやめておいたほうが無難ですよね(*´ω`*)

• 3月5日
  • ...

...

ありがとうございます!!

義姉だけ別階で隔離していたみたいなので家族には多分うつってないかな?と思います!

ありがとうございました(´ω`)

• 3月5日
いままま

大丈夫だと思いますが、心配ですよね😭
義姉さんのご家族もいらっしゃいますか?潜伏期間でなければいいですね😅

• ...

...

診断された日を含めて10日経っているみたいです。ちょっと心配ですよね💦家族もいます!

• 3月5日
ゆあmommy♡

どうしても会わないと行けないのであれば仕方ないですが、私だったら心配ですし、病み上がりなので後日にしてもらいます😭💦

• ...

...

主人だけはちょっとどうしても行かなければなりません💦

• 3月5日