※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

マタニティ用の月の形抱き枕の使い心地について教えてください。腰痛が楽になるでしょうか?場所を取るので悩んでいます…

最近腰痛がとてもつらく、寝る体勢もなんだかしっくりこないのですが、
マタニティ用の月の形をした抱き枕は、体の負担が楽になったりするのでしょうか?
使い心地を教えていただきたいです(^^)

場所を取るので買おうか迷っています…!

コメント

★チョコパイ★

マタニティ用のを買うか悩んで、普通のまくらを脚に挟んでますよ。それで治る日と仰向けに寝た方がマシな日とあります。横向きに寝るときはタオルを顔の下にひいてヨダレ防止もしてます。
しんどいですが、もうちょっとですね。一緒に頑張りましょう^^

私はお腹張りやすくてずっと自宅安静でした。月形の抱き枕ものすごく重宝しました。陣痛もこれで乗りきりました。出産後は棉がはみ出してぼろぼろでしたが(笑)

お腹が大きくなると仰向けに寝ると張ってたので、横向きになり足に挟むと腰もお腹の張りもすごく楽になりましたよ~(о´∀`о)

☆ひらが☆

私わ長い枕を抱き枕にしていました!マタニティーのコルセットみたいの巻くと和らぎますよ!

ジャンジャン🐻

なんだかんだ妊娠中はしっくり来なくてあまり使いませんでしたが、生まれてからは赤ちゃんを座るための補助に使ったりしましたが、わたしの場合は出番も少なかったです^_^;

サヨシ

ラクになりましたよ(^^)
私も腰痛あるし寝苦しいしで、出産後は授乳クッションにもなるタイプのものを買いました!
その日その日で寝やすい体勢が違うので使わない日もありますが、ないより断然ラクです♪

miii

みなさんありがとうございました、とても参考になりました(^^)

もう腰がバキバキのため、ネットでお手頃で良いものをみつけたので買い、きょう届きました♪
寝るのが楽しみです(^^)