※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園児3人、発表会の日に1人発熱。誰かが留守番しないといけない。見に行きたいが実母に預けられず、実母一人で行くのも不安。皆さんならどうしますか?発表会休ませるべきかな?

皆さんならどうしますか?

うちは保育園児三人います。
今週、生活発表会があります。
同じ日にクラスで時間区切って行われるかんじです。


旦那はその日、どうしても大事な仕事があり行けません。そのため私一人で見に行く予定でしたが、たまたま実母と話をしていて実母はその日空いてるらしく、じゃあよかったら一緒に行く?
なんて言う話をしていたところでした。
(観覧に人数制限はありません、また実母は離れて住んでるし保育園に行ったこともなく初めてです)


しかし、昨日になりうち一人(2歳児)が発熱しています。
まだわかりませんが、発表会の日も行けるか難しいです💦
うちの園は兄弟が発熱で休んでも登園できるため、今日とかも他二人は通わせています。
発表会の日も二人だけ出演になるかもです。


それで問題なのですが、そうなると誰かが発熱の息子と留守番していないといけなく、
誰かが発表会に見に行くことになります。
正直、私は発表会見に行きたいです😭😭
娘も私に見にきてほしいと言っています。

だからといい実母に発熱の子を預けるのは、できなくて💦
今まで息子を預けたことないのと、実母は手術からの病み上がりで弱ってる?から移ったりしたらまずくて💦

でも逆に実母一人で発表会見に行くのも
園の場所すら知らないしそれはちょっと、って感じで💦
娘もばあちゃんだけは嫌らしく。笑



皆さんならどうしますか?💦
親が見に行けないならば、発表会に全員休ませるべきなのかなとも思いますが、、、
でも見に行きたい気持ちもあるしで💦

コメント

ママリ

その状況なら全員休ませる、もしくはおばあちゃんに行ってもらうですかね。

おばあちゃんに見ててもらうのは何かあった時後悔しそうなんで💦

  • ママリ。

    ママリ。


    実母も発熱の息子と留守番はいやらしくて💦😭

    やはり全員休ませるって手もありますよね、、、
    でも発表会を楽しみにしてるらしく見に行かなくても出演だけでもさせるべきなのかなぁとも💦

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    それか出演だけさせてママ友に撮影お願いするか…

    • 12月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    ライン知ってるようなママ友も一人もいなくて😅

    娘に聞いたら
    見に来ないなら行かないって言いそうです💦

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    それならやはりみんな休みが一番平和ですかね🕊️

    • 12月5日
イリス

病児保育って発熱は預かってくれないですか❓

  • ママリ。

    ママリ。


    行ったことないし
    登録しにいかないといけなくもう日もなくて💦

    • 12月5日