※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしぱり🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、オムツに悩んでいます。サイズLは大きすぎ、Mは小さいかも。テープかパンツかも悩んでいます。どのメーカーのどのサイズがいいでしょうか。

オムツのサイズについて
4ヶ月8.4キロ大きめ男の子です。
身長は66センチと平均程度です。

寝返りはまだですが、よく動き横を向いたりなどはします。
足もバタバタさせていてうんちの時は少々オムツ替えが大変です😭

3ヶ月の終わりまでメリーズのテープMを使っていましたがおへそが見えてきて、うんちの量も多くそのうち漏れそうだなと思い少し早いですがグーンのパンツLへ変えてみました。
グーンのパンツLはぴったり履けて気に入っていたのですがうんちの量が多く背中の方までいってしまい漏れの不安がまた襲ってきたので、パンパースのパンツLを履かせたところ、今度は太もも部分がかなりゆるく大きすぎたようです、、。

どのメーカーの、どのサイズがベストなのか悩みすぎて現在オムツ難民になってしまいました😂

そもそもLが早かったのか?
まだうんちもゆるいからMにすべきか?
パンツがいいのか?テープがいいのか?
オムツの事で最近毎日悩んでます笑

どうか皆様のお知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

来週で生後8ヶ月になります!
身長63cm 体重8kg太ももムチムチベビーです!
ムーニーのパンツおすわりM使ってます!
オムツ漏れしないので気に入ってます😊

夜はおやすみマンL使ってます🌙💗
体重表記は9kg~って書いてますが履かせてます!漏れたりはないです!

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

ムーニーはやっぱりいいんですね!!同じくらいの体重なのでとても参考になります☺️
    おやすみマンL私も買い置きしてますー!😆もう使ってるんですね!夜履かせたら安心ですよね、私も開封しますー!!😊

• 12月5日