※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の会社の上司が、娘の病気について軽率な発言をし、妻が腹立たしく感じています。

旦那の会社の上の方の発言に怒りが収まらないのではかせてください。

私たち夫婦の間に5ヶ月の可愛い娘がいます。
娘は生まれつき先天性心疾患を持っていて、先月、開胸しての大手術をしました。

2週間経った未だにまだPICUで眠っており、肺に水が溜まったり、人工呼吸器を再挿管したりとトラブル続きの2週間でした…
私たち夫婦ともにまだまだ不安と心配が尽きない日々です。

そんな中、旦那の職場の上の方が、娘の状態を聞いてきたそうです。旦那が説明するとその方は

「まだまだ若いんだし、何かあっても2人目も考えれるんだからそんな重く考えるなよ😁」

と言ってきたそうです。70代男性です。
なんの励ましにもなってなくないですか?私たちにとっては娘が唯一で大切な存在です。

娘に何かあっても次の子産めば大丈夫みたいな言い方されてほんっっとうに腹が立ちました。
娘は一生懸命生きようと毎日PICUで頑張っているのに…
そんなこと言われて涙が出てきます。

そんなことを思う人が世の中にいるのにもびっくりです。。。

旦那も腹を立てて震えたそうですが、何とか耐えた様でその話はスルーしたそうです…

本当にありえない…70代の方というか昔の方はそういう考えを持っているのか、その人の考えがおかしいのか…

コメント

ボブ子

しょせん他人なので、そこまで深く考えてないと思いますよ。
そんなひどいことを言ってくる人いるんですね。
出産するだけで命懸けで、そのあとも心配が尽きない育児、たくさんたくさん気持ちもすり減らして生活されてきたのではないでしょうか。
毎日毎日大変でしたよね、今も心配ですよね。お疲れ様です。
勝手に言わせておきましょう。そんなクソジジイ、人の気持ちもわからない、逆を言えば「かわいそうな人」です。
子供の大切さ、かわいさ、愛おしさは親や身内だけがわかればいいと私は思います。

ぽん

あー、昔の人あるあるです😇
デリカシーのない発言ばかりする老害なので、無視でいいですよ😇
私の父親(68歳)も、真面目にデリカシーなくて、何度キレたか😇
ろくに子育てした事ないやつが、知ったかぶって話してんじゃねーよ🙄って感じですよね!
気にしなくていいです!
本当にただのデリカシーのない老害なので🤣🤣🤣

ゆう

とても腹が立ちますね!

自分達親にとって子供は宝物なのにそんな言い方されたらキレたくなります😡

仕事の事は気にするな、お子さん優先にしなさいくらい言えないんですかね

ぽせ

男は稼いで帰ってくればそれでいいタイプの昔の人間でろくに子育てに参加せず自分の子どもも可愛くなければ子どもから慕われてもいないんだと思います。
家族を大事にして家族からも大事にされてたらそんなこと言わないです。
どうせ余計なことしか言われないから適当に濁しておいたらいいと思います!

ママリ

昔の人は男女限らず無神経な人多いですよ。
特に男性なんてその世代、全く子育てに関与してないですし。

話しそれますが、老人男性が運転していた車が踏み間違い?か何かでお子さんが連れてたペットと事故に遭い、ペットが亡くなったそうですが、その老害が謝罪で被害者家族の元へ行った時
「事故に遭ったのが娘さんじゃなくてよかったです」
って直接被害者家族に言ったそうです。

話になりません。

そのジジィも人を不快にさせる天才ですね。
生きてる分には結構なので、その代わりもう死ぬまで喋らないでほしいです。

いつき

ただでさえしんどいときに、そんな心ないことを言われてお辛かったですね‥😭

本当に信じれないし、悲しいことですが、世の中には年齢問わず、人の心がないのかな、と思うような人がいます。

その上司は人の上に立つ資格のない人だと思います。

確かに昔は乳児死亡率が今よりもうんとたかかったので、世代もあるかもですが、それ以前に、命への感覚がぜんぜん違う星の人、と思うのが、いちばん腹がたたないきがします。

小さなからだでがんばって、いろんな症状を出しつつもこの瞬間、回復にむかって生きていらっしゃる娘さんには、ちっとも届かないくらいの、本当に愚かな言葉です。

娘さんのご回復を、心よりお祈りいたします。