※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが夜間おしっこ漏れで起きてしまう問題について、夜用のオムツが必要か相談したいです。

生後一ヶ月あたりから6時間以上連続で寝るようになり
おしっこが漏れてしまいます。
パンツタイプがおすすめと教えていただきしばらくパンツタイプにしてから漏れる回数が減りました。
現在三ヶ月になり寝る時間がもっと増え
8から11時間通しで寝ます。
そのためまたおしっこが漏れるようになりました。
おしっこが漏れると早く起きてしまうため
できれば寝かせてあげたいです!!
エスサイズからエムサイズに変更しましたがダメでした💦寝てる時かなり動きます…
メリーズファーストプレミアムをつかってます!
夜用のオムツを買った方がいいのでしょうか?何かおすすめありましたら教えていただきたいです✨✨

コメント

メル

11時間寝るなら、オムツは一回は替えてあげるのがいいかなと思います。Mサイズで漏れるほど出てるなら蒸れちゃう気がします💦
11時間ミルクもなしですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11時間ミルクなしです💦
    脱水とかで危ないですかね、、

    • 12月5日
  • メル

    メル

    わかんないですけど💦大人の私でも喉乾くのでどうかなって思って💦でも、寝てたらいけてるのかもです💦
    起きてる時間でいっぱい飲んでるんですかね♪

    うちの子も月齢違うんですけど夜中オシッコパンパンなままにしておくとオシッコ出た時にすぐに吸わないからか冷たいのか起きちゃって、、、なので夜中に一回そーっとオムツ替えしてるんです!(そこでいったん授乳もしてますが💦)
    パンパンのまま朝までいくとすこしお股も荒れちゃってて💦

    肌トラブルもないようなら寝てて欲しいですもんね!
    パッド案良さそうですね👍

    • 12月5日
まままし

オムツに貼る吸水シートがあるので、それを貼って、オムツの隙間から剥がして取ってあげるとかはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うものがあるんですね!!
    試してみます✨

    • 12月5日