※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停が移動して、新しい場所での送迎が憂鬱で体調も思わしくない。人間関係のストレスもあり、心療内科でも特に処方はない。送り迎えはやらなければならないが、困難を感じている。

一時期だけですが幼稚園のバス停が移動になり、そこには別の方がいるので今から憂鬱で現在寝込んでしまいました…。今のバス停は一人で楽だったんです…。最初は何人かいたのですが、何を話せば良いのかわからないし、しんどかったです。ものすごく気を使うし、送った後は緊張から開放されてどっと疲れが出るし、お迎えは子どもがいないので尚更つらいんです。
心療内科の先生にも人間関係がつらいと言ってますが特に処方はありません。体調も思わしくないので嫌な事があると寝込んでしまいます。園に直接送り迎えも難しく、やるしかないのですが…。

コメント

すぬ

無理にお話したり仲良くする必要はないと思いますよ!
挨拶だけしてあとはスマホいじるとか音楽聴くとか本を読むとかするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    スマホしてたりして感じ悪いと思われたりしませんか?💦

• 12月5日
  • すぬ

すぬ

私だったらあんまりお喋りしたくないタイプの人なのかなーって思うだけですけどね🤔
    挨拶さえちゃんとしていればそんなに感じ悪くはならないと思いますよ😊

• 12月5日
ありんこ

バスアプリで現在位置とかわかるなら帰りだけでもギリギリに行くとか。

私も人付き合い苦手ですが入園当初からうちの他に2人いるので。

あいさつと、あとは今だったらクリスマスプレゼント買いました?とか。

変に話題振られるより、うちはこうなんですけど、どうしてます?と聞いたほうが話せる気がします。

うちは完全にバスで。
もう二方は帰りにバスに乗らず園までお迎えの日もあるのでクラスの〇〇ちゃん(くん)って話に出ても「誰…?」ってなってしまいます😂😂
名前は聞いたことあっても顔と一致しない子がいるし。

朝はひたすら子供にかまって時間潰しです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バスアプリあるのでギリギリはいつもやっていて助かってます、あれは本当にありがたいです。
    今だとクリスマスの内容いいですね。毎日毎日会ってなに話すんだと本当に頭を抱えてしまいます。また会話したものの盛り上がらず無の時間を過ごすこともあり、もうつらくて…。

• 12月5日
カルピス✌️

たまに話しかけたり話しかけられたりはしますけど基本スマホいじってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お互いスマホいじりいいですね。私もスマホいじってたいのですが相手がそうではない人もいたことがあり…。(バス停待ちは会話みたいな考えの方)なんだか印象悪いかなと考えたり…。

• 12月5日