※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの友達や同僚の方々を自分達の家に招いて、宅飲みすることが多…

旦那さんの友達や同僚の方々を自分達の家に招いて、宅飲みすることが多い方に聞きたいのですが、
そういう時に来る人たちって何か持ってきたりしますか?それとも手ぶらですか?
※何度も宅飲みしに来る人たちについてです!

ちなみに我が家の場合はよく旦那の知り合いを呼んで宅飲みしてるのですが宅飲みの時の食べ物はほぼ私の手作り料理なのでスーパーから惣菜を持ち寄ることはなくて。お酒は各自で飲みたいものを何本か持ってきてますが、足りない分は我が家のお酒を飲んでます。

宅飲みは楽しいのですが、正直毎回手料理作ってるとお金もかかるし、お金をもらいたいわけではないのですが来る人たちには、少しでも実用的な差し入れを持ってきてもらえると家計的にとっても助かるなぁと個人的には思ってて😁💦
私もチューハイ飲むので私のチューハイを何本か差し入れで持ってきてくれるだけでかなり嬉しいのに持ってきてくれる差し入れはケーキやさんの焼き菓子とかで。なんかなぁーって思ってて皆さんの意見も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の友達がよく我が家に集まります!

1人めちゃくちゃ料理上手な人がいて毎回メインを作ってくれます😂
そのほかのお酒やおつまみやお菓子などは一緒に買い出したり友達が事前に集まって買ってきてくれて後から集金したりです!

なので私はほぼ料理作りません😇笑

家にウィスキーや焼酎あるのでそれは好きに飲んでもらってます🙆🏻‍♀️!

毎回作るの大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあんまり手料理は作らないですよね😁💦食費がやばくて私も正直微妙です

• 12月5日
 sistar_mama

うちは、毎回近所のスーパーで一緒に買い出しして我が家に来ます!
支払いは、相手が全額支払ってくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額出してくれるのありがたいですね‼️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

夫が友人を迎えに行きがてら一緒に買い出ししてきてくれるパターンが多いですが、そうでない場合はおつまみ+ビールやチューハイの6缶パックを買ってきてくれます!
料理作ったことはほぼないです😂お皿に生ハムとチーズを盛るだけとか、ふるさと納税の牡蠣をバターで炒めて出しただけとかそんなもんです!笑
毎回手作りされていてすごいです😭✨

お酒+焼き菓子とかなら分かりますが、焼き菓子だけならお酒の方がありがたいと思っちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです‼️私の飲んでるお酒買ってきてくれたら文句ないんですが😁💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

みんなあれこれ持ち寄ってくれますー!
ビール1ケースとか、焼酎2本とか、お刺身の盛り合わせとかお肉のかたまりとか。
私に気を遣ってコンビニスィーツ山盛り買ってくるお友達もいます😂笑!

家が汚れるしうるさいので、たいがい、庭かガレージで炭火焼きしてます。

1次会は我が家で、21時過ぎるとこどもも寝る時間なので、2次会はどこかお店か独身お友達宅に流れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビールケースも嬉しいですよね‼️
    やっぱりみんな手作り料理はあまりされてないんですね😃

• 12月5日