※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

息子が30代の子連れの彼女と1ヶ月で同棲することになり、心配しています。息子は20代で1人暮らし未経験でお金の管理も未経験。喧嘩もしています。

こんにちは
ご相談があります…実はうちの息子が子連れの彼女と付き合ってます…まだ息子は20代で相手は30代です。気が早やくて付き合ってまだ1ヶ月も経ってなくて…いきなり同棲するみたいです…母として心配です。1人暮らしもした事もないし。お金の管理もした事ないのに来月から子持ちの所に行く事になりました…生意気な事ばっかり言って喧嘩しました。

コメント

ママリ

反対だけするとかえって逆効果です。
同棲もいいけど、最低でも何年付き合ってから結婚すること。
それまでは絶対避妊すること。

くらい約束してもいいかもですね💦

ゆう

もう20代なら、ご本人の考えも意思もあると思うので、親として温かく見守ってあげてはどうでしょうか🥲
子持ちだと不安な点も多々あると思いますが、プラスに考えると、30代のお相手なら女性の方がしっかりしてくれているから、頼りになるのかなと思います。
息子さんが好きになった女性なら、きっと良い人ですよ!
と思いたいですよね。。

まろん

まぁ成人しているんですし、ある程度好きにさせていいんじゃないですかね😅
私ならですが、お金の管理と相手のお子さんを第一に考えろとだけ伝えると思います🤔💦

ママリ

私も喧嘩するし、反対します😭
相手の方とは会ったんですか😭💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    まだ相手の人に会った事ないです
    挨拶もないんですよ😠

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

反対する気持ちわかりますよ!

相手の生活にも関わるし、自分の人生にも関わるし本当に大変ですしね。

私の職場にも30代子連れの方と20代の方のカップルいましたがデキ婚してました💦
30代の彼女さんが良い人ならいいんですけどね。
若い男たぶらかして結婚してもらおうとか思ってる人じゃなければ…

  • ゆっきー

    ゆっきー

    まだ相手の人は挨拶もないです!顔見た事もないし…普通挨拶してくるのに勝手に一緒に住むとかありえないです…わたしは
    許してはいません。

    • 12月9日
ママリ

えー私も絶対反対派です😱まだ何から何まで1人で自立もしていない息子がいきなり子持ちのしかも30代の女の人と同棲なんて…ゾッとします😂言いくるめられてるんじゃないのかと心配もしますし😂
とりあえず相手に会わせて話聞きたいって言いますかね。どんな人か見たいですし。しっかりしてそうなら何も言わないですが、言い方悪いですがアホそうなら子どもだけはまだ作らない方がいいなど色々注意します💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ろくにお金管理もした事もないし
    よその子供にクリスマスプレゼント買うって言うし。妹のプレゼントも買わない奴やのに母として許せないです。妹はまだ3歳なのに可哀想です。いきなり同棲するって言うし。相手の顔も知らないし。挨拶もまだないんですよ?常識ない人なんかわからないです。母としてイライラするばかりです。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は30代前半なのでお母様の立場ではなく、お相手女性と同世代からの意見になりますが…

お相手の女性かなり非常識だと思います。
年下でお付き合いもまだ始まったばかりなお相手と同棲するなら両家に同棲許可頂いてからが筋じゃないでしょうか?
同棲が息子さんからの熱望だとしてもまともな女性ならストップかけますし、かけなきゃダメです💦
親と縁切りして駆け落ちする覚悟ならお好きに、ですがやはり家族全員にお祝いしてもらえるように当人らもいくらかは努力すべきかと。
今の状態は何の努力もなく自分の我儘を通しているだけでいい年の大人がする事と思えません。(法的には成人済みですし問題ないですが、モラルの問題で)
もし結婚となればゆうさんと血の繋がりのないお孫さんが出来るわけですが、その辺りまでちゃんと考えてるんでしょうかね?
女性は子供のためにパパが欲しいのかもしれませんが、この暴走ぶりだと母親より女の面が勝っているようで怖いです💦💦

もう同棲は決まってしまわれたとのことなので、避妊だけしっかりと伝えて暫くは精神衛生のためにも放置で良いと思います…
何の解決にもならず申し訳ないです。