※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

子供の習い事が増えてお金が必要。フルタイム勤務は不安。掛け持ちをすべきか悩んでいます。

ダブルワークしている方いますか?
私は今扶養内パート勤務なのですが、
今後子供の習い事が増えるのでもっとお金が必要になってきました😱
今の職場でフルタイムで働くこともひとつの手ではありますが、
4月以降のスケジュールが全く見通せないし
(頭1ヶ月の送り迎えに保護者会云々等)
恥ずかしながら8時間勤務を経験した事がないので、
自分のキャパを考えると難しいのではと頭を抱えています😭

扶養を抜けるとなれば保険料云々で三万差っ引かれても損のない働き方をしたいので12は稼ぎたいところ。

¥1,300×7h(休憩1時間)×週4日=¥109,200/月

やはり掛け持ちをするべきでしょうか.....

コメント

優龍

掛け持ちだと
国保と国民年金となるんじゃないですか?

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    やはり社保外れることになりますよね?

    • 12月5日
  • 優龍

    優龍


    はずれますよ。

    一つのところで
    フルタイムの方が
    楽だと思います

    • 12月5日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなりますよね😰

    フルタイム未経験なので未知の領域です....

    • 12月5日
  • 優龍

    優龍


    新しいところで
    新しいことを覚えながらの
    ストレスは
    キツイと思います。
    休む時も
    二つの職場に連絡が必要になってきます。

    キツイと思います。

    • 12月5日
  • 優龍

    優龍


    急に増やすんではなく
    もう今から体を慣らせる方がいいと思います

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

1300円×7h×16日(週4日×4週)で145,600円なので社会保険引かれても今のところで7時間働くのが良いと思いますよ!