※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者が記載することになっています。再受診は不要です。

インフルエンザの登校許可証は親が記載するのでしょうか?

受診先の先生が「登校前にお子さんと一緒に受診に来れば許可証や診断書を出せます」と仰っていたので、病院の先生が書くものだと思っていました。

ですが学校からもらった用紙には「保護者の方が体温記録と治癒報告書を記載してください」と書かれてありました。

私が書いて良いってことですよね?

再受診して病院の先生に診断書を書いてもらわなくても良い、という認識で間違っていないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通っている園では今年からは親が記入で大丈夫になりましたが、自治体や学校によっては今でも病院で記入してもらわないといけないこともあるので保護者の記載で大丈夫とあるなら再受診して記載してもらう必要はありません🙆‍♀️
心配なら学校に聞くのが確実です。

はじめてのママリ🔰

先日うちの子がインフルエンザになった時は、病院から渡されて「保護者の方が記入して出してください」と言われたので私が書いて出しました😊
学校にもよると思うので確認はしてみた方が良いと思います。