※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金2200万貯まり、マイホームや車、子供2人いる34.31歳夫婦。少し贅沢しても大丈夫か悩んでいます。

34.31歳夫婦
貯金2200万貯まりました。投資とか含めて。
今まで貯めなきゃ貯めなきゃで焦って必死で頑張ってきましたが
少しペースダウンしても大丈夫だと思いますか?
もちろん貯金は今まで通りしますが、少し欲しいもの買ったりとか贅沢したりとかしてもいいかなと…
マイホームあり、車もあり、家のみローンありです。
子供2人います。

批判コメントはいりません。

コメント

のん

素晴らしいですね👏✨
ペースダウン、いいと思います!

りこ

楽しみながら貯めるの大事ですよね!
目標に向けて貯蓄ペースを大幅に崩さなければいいと思います😊
使う用の予算か貯蓄枠を作ると気分的に楽かもしれないです!

似たようなタイミングで、
私も使う事にも目を向けてみました!

ペースダウンしていいとおもいます💡

我が家はちょうど下の子が1歳過ぎた頃だったので、旅行に行くようになりました😊
欲しい物買ったり、贅沢して良いと思います👍

ゆん

ペースダウンいいと思います!

うちも似たような感じで
32歳夫婦、貯金投資含め2000万
マイホームあり、車あり、ローンなし
子供3人おります😊
少しペースダウンしてディズニーとかユニバ行きたいねーと話してました😌
とはいえ油断せずに貯めるとこは貯めようねとも話してます!(主に子供の大学資金など)

ままままり

素晴らしいです!😭✨
よければどのように貯金を頑張ったのかお聞きしたいです…!!✨

はじめてのママリ🔰

十分だと思いますよ!
うちも32歳夫婦ですが資産運用と現金合わせると同じくらいです。

うちは社宅なので家も車もありません。服は西松屋やGU、スマホも格安ブランド物は持っていないですが、その代わり子どもの教育費、旅行、欲しいものあればたまに買っています☺️

これからマネーリテラシーが高くて尊敬します!
一緒にぼちぼちで頑張りましょう

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれてからどのくらいためましたか?もし、2200万のうち2000万はお互いの独身時代の〜ってことだと、そこからほとんどためてないからペースは落としちゃダメなんじゃ?と思います

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません。
コメントありがとうございます😊
少しペースダウンも視野に入れてみようかと思います✨
毎年1年間の貯金額を決めるんですが、それを少し減らすとか減らした分旅行や楽しみに使ってみようかと思います!
8歳と4歳の子供がいるんですが子供が産まれる前は600万程しか貯金がありませんでした。
ママリの人達からしたら少ない貯金額かもしれませんが、ここまで頑張ってきましたし、子供が大きくなるにつれて家族揃って旅行行けるのも減ってくると思うのでこの機会にペースダウン考えてみようと思います!
ありがとうございました😊