※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供にお菓子をあげない親が増えていることについて、自身や周囲の家庭がそうだったのか疑問に感じている。友達にも確認しづらい状況に戸惑いを感じている。

最近、何歳までお菓子はあげない!みたいな親御さんが
わりと多いな〜とママリを見てるとおもうのですが
(批判とかではないです💦)
自分や身近な家庭がそうだっただけなのか
自分が小さい頃って普通にお菓子やジュース
過度じゃなければ食べてたのですが
最近はあんまり気安くおやつとかジュースをあげるとか
友達にもしっかり確認しないとしにくいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!あげるときは親にきいてからにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

家庭によって考え方が違うので、チョコやアイス、ケーキ、アメやキャンディの類はデビュー時期がそれぞれです💦
ちょっとした配慮があった方が、ママ友トラブルにならなくて済みそうですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、家庭によって考え方が全然違いますもんね🥺
    配慮が必要ですね!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

ですね、
アレルギーの子も増えてますし
確認は絶対に必要です👌💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの子もいますもんね🥺💦
    それは絶対に確認が必要です!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちはアレルギーもあったのと歯の生え揃いが遅く咀嚼が下手で月齢の割に遅れてる方で何度も詰まらせたことがあるので知らない間にお菓子を渡されてたら驚いてしまいます💦
なので子どもに見せる前にコソッと親同士で「これあげても大丈夫?」て聞いてからあげることにしてます!お菓子否定派ではなくじゃんじゃんあげてはいるんですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詰まるのは怖いです!知らない間に渡されてたら怖いですよね💦
    うちもお菓子否定派ではないので全然友達がくれたりするのは嬉しいのですが、配慮しながらじゃないとですね!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

食育方針や最近はアレルギーもあるのでトラブル防ぐためにしっかり確認した方がいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー危ないですもんね!

    • 12月5日