※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の娘がジャイアン気味で、ストレスを感じています。周りの子供との違いに悩んでいます。友達との関わりや貸し借りでイヤイヤすることが多いようです。他の子の性格と比較して心配しています。

2歳半年の娘ですが、性格がジャイアンで困ってます😅
個性だと分かっていますが周りにこんな子がいなくて…。
家では娘中心なので基本いい子ですが、仲のいい友達と遊ぶ時や支援センターで同い年ぐらいのお友達がいる場所で
思い通りにならなかったりその中で1番じゃないと
ストレスを感じるようです。
貸し借りもできますが、基本イヤイヤー!ってなります。
ママ友の子供は逆に外で友達と遊ぶといい子だけど
家だとワガママになるみたいで。
その子の性格なんですかね?😓

コメント

のん

性格ですね!
2歳特有のイヤイヤ期もあると思います😂
ちなみに我が家もジャイアンいます笑(上の子)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で甘やかしすぎたかな?と思ったり😂
    上のお子さん4歳さんですか?
    保育園、幼稚園とかではどうですかー?😓

    • 12月5日
  • のん

    のん

    保育園ではお利口です🙆🏻‍♀️
    でも4歳なってかなり落ち着きましたよ!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!来年幼稚園なので心配ですが、、
    うちも落ち着く日が来ますように☺️

    • 12月5日
はじめてのママリ

大丈夫ですうちの子もジャイアンです☺️笑笑
しかも体が大きいので余計に(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャイアンお友達にほしいです😂😂笑
    同い年ぐらいで娘より強い子に会ったことないので💧

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い叫び合いの喧嘩になると思います😂😂
    中々性格強い系女子居ないですよね💦笑

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は
2歳頃は内弁慶で
外ではいい子でした!
今は、お店の人や近所の方にも
挨拶したりお話したりするようになりました。
でもやっぱりどこか引っ込み思案っていうのかなぁ、、
流されやすいというのかな…
幼稚園で仲良いお友達には自分の意見言えるけど、
たまに遊ぶ子とかだと
これ貸して!とかいわれると
すぐ貸しちゃって、もっと遊びたかった〜みたいな空気出したりしてます😅笑

性格なんでしょうね〜、、

私個人の意見ですけど、
外でも自分の意見出せるって
すごい立派なことだと思いますよ☺️

私自身も娘に似たようなタイプなので、当たり障りないようなことばかり言っちゃうので
娘には人間関係で苦労して欲しくないなぁなんて思うけど難しいですよね🤣💦
とちょっと話大きくなってしまいましたが、、
全然心配することないです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ママ友の子供もゆるふわさんのお子さんと同じような感じです。
    なので遊ばせるといつも
    ジャイアン発揮してしまって
    申し訳ない気持ちになります😅

    そう言っていただきありがとうございます😭😭
    救われます😭😭💓

    • 12月5日
N&Y

性格でしょうね!

甘えかしとかでは一切ないです!

うちの子は発言がジャイアンですね!

今、小学生ですが、全くいい子ですよ😂

家での発言は、相変わらずジャイアンですけど、私が今何言った⁇というと「口が滑りました。申し訳ありません!」とか言ってます🤣

成長の過程ですね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂!

    育て方がいけないのかなー?とか思ってしまってました💦
    もうその子の性格だと割り切るしかないですかね。

    成長の過程と思って長い目で見守ってみます👀
    ありがとうございます✨

    • 12月5日