※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
ココロ・悩み

子育てサロンで他の子が自分の子のおもちゃを奪ってくる親子にイライラしています。スタッフに相談するべきか悩んでいます。

子育てサロンで自分の子を見ていない親
何でも奪いに来る子ども

会うたびに愚痴りたくなる親子です😇

今日はうちの長男が使っていたおもちゃを向こうが奪いに来たのに見ておらず、奪い合いしてるのにちょっとしたら気付いて「貸してあげな~」だそうです。
違うよ、お前の子が奪いに来たんだよ。
結局うちの長男が渡しましたが「遊びたかった、、」とぐずぐずしていたけど謝罪もなし、他のママと楽しそうにお話してました。

私が見てるときはまだ使ってるからごめんね~と断るようにしてるのですが、次男見てる隙にさっと手を出されてしまいました。

もうその親子に会いたくないがために、行くのやめようかレベルです😇
私はまだバカ親だからしょうがないと割り切れるのですが(口悪くてすみません)、なかなか長男は毎回奪いに来るので納得できてません💦
私もなんて説明したら良いか、、

同じ子育てママが運営してる子育てサロンなので、スタッフさんがママ友のような存在なのですが、もうちょっと見てほしいと言っても良いものなのかも迷います😫
ママ友に違うママの悪口を言うみたいで気が引けます、、

イライラが収まらず、乱文失礼しました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね〜〜
めっちゃわかります!!

子供が奪うのはギリしょうがないにしても
親!見とけよ!!!と思います😇

息子にもやられたらやり返せとか言いたいけど
そんなことして他の保護者に同類だと思われたら嫌だななんて思っちゃってモヤモヤしてます😇

  • ちき

    ちき

    そうなんです😇
    子どもなのでしょうがないと思うんですが、なんでそういう奪っていく子の親なのに見てないでいられるの、、と思います😇

    こういうのって他のママは何とも思ってないのか普通にそのママと話したりしてるのですごいなと思います😂
    私はめちゃめちゃ態度に出してしまうので😂

    • 12月5日
deleted user

遊びに来るってよりは半分以上はママ友を作りに来てるのかなって私が行った所はそんな感じでした😅
見ててごめんねって言われる親ならいいけど、放置はう~ん…
まだお友達同士でうまく遊べる年齢ではないし親はしっかり付き添って欲しいですよね🥺
何か親がずっと話してるとそういう子も自分の親じゃないのに子供と遊んでくれる大人として自分も遊ぼうとしてくるし、私は他の子の世話をしにきたんじゃない😇って思ってしまったりとかありました💔
せめて、遊んでくれてありがとうございますとかこちらに何かしらの声かけがあればまだいいですけどね…
なかなかその辺もスタッフに言いにくいですよね😥

  • ちき

    ちき

    ママ友作りもママ自身のリフレッシュも必要だとは思うんですが、あまりにも放置すぎて😇
    遠くからダメだよ!と言ってることはあるんですが言うこと聞くわけもなく😇

    ちゃんと見てる人なら奪われても大丈夫だよ~どうぞ~と言えるのですが、どうしてもその子に対して意地悪になってしまう自分もいます😫

    長男次男2人連れて遊んでる私にあれやって~と言われたことあるので、ママに頼んで~と言ったこともあります💦
    結局スタッフさんにやってもらってました😇

    モヤモヤするのでスタッフさんに言いたいですが、なかなか難しい関係ですよね💦

    こんな愚痴聞いていただきありがとうございます🥺

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

居ますよね🤬
連れて来るだけ連れて来てあとはお喋りに夢中で放置、、🤷🏻‍♀️
話すのは良いけど子供から目離すなって毎回思ってます。

本当に嫌な思いされましたね😔

  • ちき

    ちき

    お喋りならまだしも話し相手がいないとスマホいじってます😇
    本当何しに来てるのやら😇
    託児所か何かだと思ってるんですかね😂

    • 12月5日
🐸

めちゃめちゃわかります!!
本当どこにでもそういう親いますよね…
子供の遊び場とか公園とかあまり大きな声では言えないですが園のお迎え時とか🤣子供放置でおしゃべりしてる間にわたしが声かけするハメになると「いや親なにしてんねーん😇」思ってしまいます…
それもあり、あまり混雑する遊び場等には行かないようにしてます😂
遊ばせないといけないとは思いつつ子も親もストレス抱えるのはもっとよくないかなと🥲こちらが我慢するのは癪ですがね…😇

  • ちき

    ちき

    そこの子育てサロンだけでなく支援センターでも会う人なので本当嫌になります😇
    支援センターは毎日やってるのでまだ会う確率は低いのですが子育てサロンは週1のみなので大体会っちゃうんですよね😇
    他のママさんたちは好きなので残念ですが本当ストレスなので私も行くのやめようかなと思います😂

    • 12月5日
まま

いますいます!!そういう親😅
親がちゃんと見てない事が多すぎます💦
ずっと付いとけよ🖐️て思ってしまいます。
奪われそうになったら『まだ遊んでるからごめんね!!』と私が言ってます笑
娘がおっとりしててすぐ貸しちゃうので、ほんとにそういう親子にイラッとします🤣

  • ちき

    ちき

    赤ちゃんならまだしも長男とほぼ同じ月齢の子なので、力も強くなってますし本当見とけよって感じです😇
    上手くできた所だけ見てて誉めたりもするので、だから人の奪ったりしちゃう子になってるんだろうなと同情します😇

    • 12月6日